2017/06/24

届きましたが・・・。

お昼前に届きました。



白い色が思っていた色と違ってたな~。
もう少し白いかと思ってましたが、アイボリーに近い白でした。

大きさはピッタリです。まあ、私の頭は普通の大きさですから(笑)。

で、商品はこんな感じです。

IMG_0626-1.jpg

IMG_0627-1.jpg

2017/06/23

今回、買ってしまった物。

今、フルフェイスのヘルメットにつけてる受信機は「ケテル KT-BSH05」ですが、
この度、B+COM に変更しようと調べてましたが
B+COMって高いんですね~、ビックリした

色々と調べてると、今使ってるケテルの同じ製品が半額になっていたので購入してしまいました。
B+COMの約半額近い価格でした。

しかし、なぜ同じ物を買ったのか?って思われますよね~

ケテル KT-BSH05-JS ステレオ2スピーカー仕様

実は、昨年から欲しかったジェット型のヘルメットを購入してしまいました。
これに取り付けようと思います。
ほぼ(95%)、ソロで走ってますからこれでいいでしょう

ヘルメットはショウエイですが
最初はこれを注文したんです。ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE マットブラック

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE マットブラック

しかし、途中で気が変わって
こちらに。ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE PASSE

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE PASSE

色々見てるとどれがいいのか分からなくなります
おじさんには似合わないもしれませんね。

明日には届くかな~
2017/06/18

今日は近所を回りました。

菊川町から美祢、秋吉台へ行きました。

途中、休憩したぽんぽこの里でヤエーを頂きました。



P6180002-1.jpg

そして秋吉台へ

P6180003-1.jpg

P6180004-1.jpg

今日は赤い○印の高台まで行きました。
高台からの写真になります。

P6180013-1.jpg

P6180005-1.jpg

P6180006-1.jpg

P6180007-1.jpg

P6180008-1.jpg

P6180009-1.jpg

P6180010-1.jpg

P6180011-1.jpg

秋吉台の裏側では牛が放牧されてましたよ。

P6180012-1.jpg

パノラマだとこんな感じです。

IMG_0609-1.jpg


お昼前に帰宅です。約130㎞の走行でした。
2017/06/17

早朝に駆けました。

今朝は5時過ぎに起床。
九州へ行こうかと思いましたが、先日に出掛けているので近場に変更です。

6時30分に出発、9時30分頃に帰宅しました。



早朝はさすがに少ないですね。

P6170004-1.jpg

ここで缶コーヒーで休憩です。風が強いので灯台に行きません。

P6170006-1.jpg

P6170007-1.jpg

2017/06/10

今日は深耶馬溪へ

下道を通って、大分県の深耶馬溪へ出掛けてみました。

行きの途中、メタセの杜(築上町物産館)で弁当を買って朝ご飯を食べました。



それから真っ直ぐに耶馬溪~深耶馬溪へ。

途中の耶馬ダムです。

P6100006-1.jpg

深耶馬溪へ着きましたが、ほぼ誰もいない状態でした。

P6100008-1.jpg

P6100007-1.jpg

休憩をして帰宅です。

途中、耶馬溪の道の駅に寄ってみました。

P6100009-1.jpg

P6100010-1.jpg

今日は朝から頭が痛くて辛かった~。
でも、乗るんですよね(笑)。

2017/06/09

昨日の出来事。

昨日、お昼から出掛けた帰りにショップに寄りました
すると、私より少し遅れてお店に二人連れが入って来られました。

一人は若い娘さん (学校を卒業したばかりの感じで、18歳前後かな?)、
もう一人はキャップを被って、背中に赤い大きな文字で「HONDA」と書かれてる白いTシャツの
ヤンキー風のお兄ちゃん と思いきや、お父さん でした(笑)。

展示してるバイクを見に来たらしく、二人が、あれは、これは・・・と話をしながら
最終的に選んだのはカワサキの400ccのバイクでした。

ここでオーナー が、娘さん に「免許は何をお持ちですか?」と聞くと
何も持っていませんと。原付さえも持っていなかった

免許が無い・・・???  不思議に思う私

ここから二人の会話です。

お父さん 「免許が無くても買えるじゃろう。娘はその辺の若い男よりも多く稼いでるからな。」

オーナー 「ローンを組んで支払いをする場合は身分証明で免許証等の提示を求められますので
できれば免許があった方がいいです。それか、お父さんの名義で購入されても大丈夫ですよ。」

お父さん 「いいや、俺はローンが組めないから無理。」

結局、値段を聞くだけで買わずに他店へ向かいましたが、
免許が無いのにバイクを買いに来る人がいるのに驚きました。

もしかして娘に買わせてお父さんが乗るのか?とも思いましたが
不思議な親子でした

いろんなお客がいるもんだな~と驚きと、それに接客するオーナーの大変さを感じました。

しかし、いつ訪ねてもバイクに囲まれての話は楽しですね
2017/06/04

午前中に駆けました。

暑くなる前に駆けてきました。

秋吉~長門~西市へ。
朝方は涼しいね。

IMG_0590-1.jpg

IMG_0591-1.jpg



キャンプも増えてきましたね。

IMG_0594-1.jpg

しばらく魚釣りを見てました。海はいいですね~。

IMG_0595-1.jpg

IMG_0597-1.jpg

海ばかり行ってると、そのうち海に落ちそうな気がします。

2017/05/31

一億円のトイレへ

福岡の帰りに九州の山道を通っていたら、鹿に出会いました。
馴れているのでしょうか、車が側を通っても逃げませんね~。



IMG_0580-1.jpg

そして、道の駅 「おうとう桜街道」に寄りました。

ここは「一億円のトイレ」で有名です。
男子便所の中はこんな感じです。

まず、トイレの入り口に自動演奏のピアノが置いてあります。

IMG_0585-1.jpg

そして入り口です。右が男子、左は子供や障害者の方専用です。
女性はこの反対にあります。

IMG_0587-1.jpg

IMG_0582-1.jpg

IMG_0584-1.jpg

IMG_0581-1.jpg

IMG_0583-1.jpg

さすがに綺麗にしてありました。

定番のソフトを買って食べました。

IMG_0588-1.jpg

2017/05/28

今日は乗ってませんが夕方から整備を

エアーでゴミを飛ばして清掃とタイヤのエアーチェックをしました。
チェーンの注油もしました。

エアーは自分では面倒ですね。やはりショップに行った方が楽でいいかな~。



エアーキャップにはゴムが入ってた!

IMG_0576-1.jpg

2017/05/27

今日は道の駅へ

イカ(一夜干し)とイチゴジャム(こちらが主です。)を買いに道の駅に行きましたが
何処にも目当てのイチゴジャムはありませんでした。

お昼前から出掛けて夕方4時に帰宅です。

Tシャツとメッシュのジャケットで乗りました。暑くも無く、ちょうど良かったです。

道の駅 阿武町



ここでヤエーのステッカーをもらいました。一人一枚ですよ。

P5270001-1.jpg

P5270012-1.jpg

阿武に無かったので萩シーマートへ。人気があるイチゴジャムだけ売り切れでした~。

P5270003-1.jpg

P5270004-1.jpg

あきらめて、長門へ向かいました。数人が魚釣りをしてたよ。

P5270005-1.jpg

P5270006-1.jpg

P5270007-1.jpg

P5270008-1.jpg

波止にたくさんの墨の跡がありますね、きっとイカが釣れるんでしょう。

P5270009-1.jpg

道の駅を建設中です。

P5270010-1.jpg

そして美祢の道の駅於福です。

P5270011-1.jpg

結局、見つかりませんでした。(何も買ってない)
しかし、今日も天気が良かったね。