2017/06/09

昨日の出来事。

昨日、お昼から出掛けた帰りにショップに寄りました
すると、私より少し遅れてお店に二人連れが入って来られました。

一人は若い娘さん (学校を卒業したばかりの感じで、18歳前後かな?)、
もう一人はキャップを被って、背中に赤い大きな文字で「HONDA」と書かれてる白いTシャツの
ヤンキー風のお兄ちゃん と思いきや、お父さん でした(笑)。

展示してるバイクを見に来たらしく、二人が、あれは、これは・・・と話をしながら
最終的に選んだのはカワサキの400ccのバイクでした。

ここでオーナー が、娘さん に「免許は何をお持ちですか?」と聞くと
何も持っていませんと。原付さえも持っていなかった

免許が無い・・・???  不思議に思う私

ここから二人の会話です。

お父さん 「免許が無くても買えるじゃろう。娘はその辺の若い男よりも多く稼いでるからな。」

オーナー 「ローンを組んで支払いをする場合は身分証明で免許証等の提示を求められますので
できれば免許があった方がいいです。それか、お父さんの名義で購入されても大丈夫ですよ。」

お父さん 「いいや、俺はローンが組めないから無理。」

結局、値段を聞くだけで買わずに他店へ向かいましたが、
免許が無いのにバイクを買いに来る人がいるのに驚きました。

もしかして娘に買わせてお父さんが乗るのか?とも思いましたが
不思議な親子でした

いろんなお客がいるもんだな~と驚きと、それに接客するオーナーの大変さを感じました。

しかし、いつ訪ねてもバイクに囲まれての話は楽しですね
2017/02/25

お昼から乗りましたが、

海に向かって走ってましたが途中で小雨に。
雨宿りをしましたが、晴天は望めないので帰宅しました。

最近、乗ると小雨に遭います。



2017/02/24

ショップで

昨年まで日曜日が休みだったショップですが
今年になって開店してます。
忙しいのかな?と思いつつ、寄ってみました。

すると、やはりバイクの話に。
このバイク、YAMAHAの150ccだそうです。
最近はこれに乗ってるよって。



IMG_0372_R.jpg

今日の秋吉台。天気が悪くて写りが悪いですが山焼き後です。

IMG_0384_R.jpg

IMG_0385_R.jpg

2017/01/15

乗れなくて

夕方にバイク車庫までエンジンをかけに行きました。
2日に乗ってからはそのままでした。

これでしばらく大丈夫かな?



IMG_0328_R.jpg


今日のお昼は北九州でうどんを食べました。
肉+ゴボウ天うどんの大盛り(740円)を食べました。(資(スケ)さんうどん)。
よって夕食は食パンを一枚だけ。

北九州ではよく見かけるお店ですが、今日は初めて入りました。
席数は多いにもかかわらず、満席で並ばれてました。

次から次へとお客が来られて、ず~と満席、驚くほどの人気です。
たくさんのメニューがあって楽しいお店ですよ。

2016menu_01.jpg

美味しかったです。

2016/07/17

バックを付けました。

今日は乗っていませんが、
サイドバックを取り付けました。
次回はこれで乗ってみようと思います。

でも、荷台に付けてたカメラの取り付けが出来なくなりました。
他の所を考えなくては。



DCIM1086.jpg

DCIM1085.jpg

DCIM1087.jpg

後部座席下の給油が難しくなりました。