2017/04/13

徳島へ

友人に会いに車で出掛けて来ました。

写真の橋は瀬戸大橋です。
与島パーキングで四国方面を写してます。



与島のパーキングです。

P4120004-1.jpg

ここから、徳島県へ

道の駅で待ち合わせです。

P4120016-1.jpg

名物は、たらいに入った「たらいうどん」です。

P4120017-1.jpg

友達が「たらいうどん」を食べに連れて行ってくれました。
言葉の通り、たらいにうどんが入ってきます(笑)。

IMG_0447-1.jpg

麺をこのつゆにつけて食べます。
(つゆの味は濃いかったです。)

IMG_0446-1.jpg

帰りにお土産にと「イチゴ」を買ってくれました。

P4120019-1.jpg

昨年、学生時代の友人が約35年ぶりに我が家へやって来ました。
今年は私が訪ねるからと約束をしてたので、この時期に。

懐かしく、楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったですね。

2017/01/01

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末から阿蘇方面へ出かけてました。
南阿蘇付近を通りましたが、地震の被害がそのまま残ってるところも多く
被害の大きさに驚いてます。

阿蘇をぐるっと一周廻ってきました。



道の駅「あそ望の郷くぎの」です。

PC310003_R.jpg

PC310004_R.jpg

PC310005_R.jpg

近くの白川水源です。

PC310008_R.jpg

PC310007_R.jpg

PC310006_R.jpg

PC310009_R.jpg

天気が良くて良かったです。

今日帰りにバイク事故を見ました。
たぶんスリップだと思います。(山間部は凍結してた)
怪我が無ければいいんですが。

今年も気をつけて走りましょう。

2016/10/29

夜の横浜から

とても雰囲気が良い。
この船は乗れるんですね、遠くへ出かけたいな~。



PA270032_R.jpg

PA270039_R.jpg

この建物の中で働きたいですね~。
都会はいい!と田舎者が言います。

PA270040_R.jpg

そして雨の中を帰宅です。
恐れなので飛行機が揺れる度にドキドキでした。

PA280041_R.jpg

2016/10/29

鎌倉の長谷寺に

大仏を見た後にここに寄りました。



PA270022_R.jpg

境内から見る景色は最高でした。

PA270026_R.jpg

PA270025_R.jpg

そして、御朱印デビューです。

PA280049_R.jpg

2016/10/29

当日は中華街へ

お昼ご飯を食べに横浜中華街へ出かけましたが
観光客の多さにビックリ。(海外の人が多かった)
これで平日ですもんね~。

お昼ご飯を食べるのに並んでました。
私もたべましたが、まずい!って感想です。

あまりにも不評なので食事は載せませんが
中華街へはもう行かないと思いました(笑)。



IMG_0084_R.jpg