2017/02/22

バッテリー上がりの対策に

バイクを購入して、もうすぐ3年目です。
バッテリーも弱る頃かな?と思います。

故に、バッテリー上がりと携帯の充電用にジャンプスターターを購入してみました。



携帯は iPhone 6S です。

DSC09322.jpg

携帯はカバーをつけてますので。(カバーを折り返してます。)

DSC09323.jpg


DSC09320.jpg

DSC09321.jpg

ケース付きです。

2017/02/16

スフィアライト バイク用LED H4 5500K

今日、夜間走行してきました。
「LOW」 は確かに明るいですが、 「HI」 はこんなものでしょうかね~?

暗闇を走ってるみたいですが、それは「HI」の時です。
手前が明るいときは「LOW]です。
光軸はこれでいいかと思いました。

ライトの明るさは、伝えにくいですね。

[広告] VPS


夜間に乗ったことがないので、サイドスタンドを起こさないままバックしてて
転倒しそうになったり、サイドブレーキを効かせたまま走り出したりでした(笑)。

また、降車時のバイクの傾きがどのくらい傾いているのか?分からず怖かったです。
無理はいけませんね~。

2017/02/07

LEDライト点灯しました。

写真はピンぼけですが、確かに明るくなりました。

「ロービーム」 です。



「ハイビーム」 です。

P2070005_R.jpg

「ロービーム」 です。

P2070001_R.jpg

「ハイビーム」 です。

P2070002_R.jpg

写真で見るよりは明るいと思います。

2017/02/04

LEDに交換しました。

今日のお昼から、ハロゲン球をLEDに交換しました。

ヘッドライト周りを取り外すことなく、球だけでどうにか入れ替えが出来ました。

ハロゲン球のライトです。



P2040003_R.jpg

LEDに交換したらこんな感じに。
カットラインが出てますね~。

P2040009_R.jpg

P2040008_R.jpg

ハイビームです。

P2040012_R.jpg

取り付け状態は.
防水のゴムカバーを切断することなく取り付けできました。

P2040006_R.jpg

P2040007_R.jpg

P2040010_R.jpg

P2040011_R.jpg

ずいぶん白っぽい色になり満足してます。
昼間ですから明確には分かりませんね、夜になるのを楽しみにします。

2017/02/02

LEDをポチった。

夜は走らないので必要は無いのですが、
ついネット(楽天市場)で見てたら買ってしまいました  。

欲しかったリボンタイプでなく、ヒートシンクって言うのかな。
国産で2年保証もあってが決め手です  。



P2020003_R.jpg

取り付けは後日に