2015/04/29

ライト球を交換しました。

お昼に注文してたライト球が届いたので交換をしました。

上から見ると複雑で手が入らない気がしますが
ハンドルをロックして左下から手を入れると十分な作業スペースがあります。
(バイクに乗って左側です。)

私は見た目に右下からの方が作業しやすいと勘違いして
狭い間に手を入れてライト球を外すまで作業をしました。
よく調べて作業しないといけませんね。


交換前の状態です。
P4290015_convert_20150429134352.jpg

P4290005_convert_20150429134336.jpg



左側から作業中です。
P4290012_convert_20150429134241.jpg

P4290014_convert_20150429134218.jpg

交換出来ました。
P4290011_convert_20150429134300.jpg

無事点灯です。
P4290010_convert_20150429134141.jpg

さて、今から墓参りに行きます。
「菊川の道の駅」で花を買って行きます。
2015/04/27

ライト球を交換をするかな~。

悩んだ結果、この商品にしました。
「高輝度H4 60/55W 12Vバルブ「メガライトウルトラ+90」(純正より90%照射範囲UP)」車検対応品です。

夜は走らないからHIDやLEDは諦めました。



2015/04/19

マイク、カメラ位置のテスト

フロントのエンジンガードに取り付けたカメラ(gopro)からの撮影です。
視点は地面から1mくらいです。 若干、振動がありますね。

今回、カメラに専用マイクを付けて防風スクリーンの内側に設置をし録音してます。
まだ、風切り音が録音されますのでマイクの位置を考えないといけませんね。
それからエンジン音が綺麗に録音されてないのが残念です。

[広告] VPS


[広告] VPS


視点はヘルメットの方がいいかな~?

2015/04/18

出かけました。

天気が良いのでお昼から出かけて来ました。
約100㎞の走行です。

日本海へ出かけてみました。
魚釣りをしてるかな?と漁港をみましたが少数でした。
きっと釣れないんでしょうね。



P4180005_convert_20150418163754.jpg

途中で休憩です。
P4180007_convert_20150418163812.jpg

カメラをサイドに取り付けてみました。
P4180006_convert_20150418163829.jpg

スクリーンの感想です。
80キロくらいから風を避けてくれそうです。
姿勢を低くすればもっと効果ありますね。
この商品で良かったと思います。
2015/04/17

防風スクリーン

先日、大観峰まで出かけた時に感じた風圧に対処するために
色々と検討の結果、格好が良いと思った「puig」のスクリーンを買いました。
薄いスモーク色にしました。
お昼から取り付けてみようかな?

防風スクリーン

お昼休みに取り付けました。
まず、純正です。
スクリーン3

これより puig のスクリーン。
スクリーン2

スクリーン1

取り付けて見ると、それほど格好良くないですね(笑)。