2015/05/24

出発の様子です。

ショップからスタートです。菊川の道の駅で最初の休憩をしました。

[広告] VPS
2015/05/24

角島~萩~秋吉へ

今日は3台で走って来ました。
先頭が私だったので動画は諦めました。
真ん中に初心者ライダー(女性でした)、後尾にショップのオーナーです。

写真はいつもの角島ですね。天気が良くて多くの人で賑わってました。


P5240002_convert_20150524160939.jpg

オーナーはセローです。
P5240005_convert_20150524160843.jpg

女性は YAMAHA R25 です。
「YAMAHAはこのブルー色が人気で、カワサキはグリーンが人気だね。」と
話していたら、隣にブルーのニンジャがいました(笑)。まずかったね!
P5240004_convert_20150524160900.jpg

P5240006_convert_20150524160823.jpg

足つきがかなり厳しい感じですが、運転は上手でしたよ。
初心者とは思えません。
P5240007-2.jpg

朝9時に出発~帰宅が午後3時です。楽しかった~。
2015/05/23

オイル交換へ。

前回から約3000㎞を走ったのでオイル交換へ行って来ました。
明日、九州へ走りに行こうと計画をしてましたが
山陰方面までの初心者ツーリングに誘われました。

バイクショップのオーナーが初心者1人を連れて走るので、
仲間がほしいとのこと。
他の人は誘っても断られたそうで、明日は3人かな?



DCIM0158.jpg

DCIM0159.jpg

オイル交換で4800円でした。
次回も3000㎞を走った頃に。

チェーンもオイルも綺麗になって気持ちいいですね。
2015/05/22

角島へ

お昼から久しぶりに乗りました。
角島までの往復です。

行きは美祢市厚保(あつ)にあるマツダのサーキット場の側を通り、みのりの丘経由で角島へ。


「みのりの丘」の入り口です。
DSC08964.jpg

角島大橋は工事中でした。信号待ちの間に撮しました。
DSC08966.jpg

向こうに見えるのがリゾートホテルです。
DSC08965.jpg

DSC08968.jpg

DSC08967.jpg

DSC08974.jpg

DSC08969.jpg

角島灯台です。
DSC08970.jpg

DSC08973.jpg

帰る途中、こんな看板が。
DSC08975.jpg
2015/05/20

最近はジーパンで

このところ、時間が合わなくて乗っていませんが
乗るときにはコミネのジーパンを履いてます。
商品は良いとは言えませんが、膝のプロテクトが内部に取り付けられるので
これを履いてます。
お尻も二重になっていますよ。

先日、ハイターで色抜きをしましたが、浸けてる時間が短くてあまり抜けませんでした。

足が短いですね~(泣)。


DSC08960.jpg

DSC08959.jpg

DSC08961.jpg