2015/10/24

空気を入れるのに、

コンプレッサーを買いました。
車のタイヤ交換時にはタイヤをスタンドへ持参して入れてましたが、
これでスタンドへ行かなくて済みます。
バイクも自分で調整出来るのは嬉しいですね。



2015/10/17

インナ-を注文

軽量のインナーを購入しました。
この時期、暑かったり寒かったりするので知人に聞いてコミネのインナーを教えてもらいました。
これをバイクに積んでおこうと思います



ついでに正月の「おせち」も注文しました。
まだまだ先のことですが、早くから受付してますよね~。
2015/10/06

寒くなったらヒーターで

寒くなったらヒーターベストを着用します。
今年の春は出番が無く、衣装箱へ入ってましたが
寒くなるこれからの季節に着用します。



電熱のスイッチはヒーターグローブと同じです。
DSC09083.jpg
2015/10/01

グリップヒーターーを取り付けました。

取り付けだけで昨日の午後から2時間、今日の午後から3時間半の作業になりました。
今回、作業途中の写真をとる余裕がありませんでした。
アクセルグリップはラバーだけの交換かと思い、グリップのラバーを撤去して、
イボイボ(白いところ)を削ったんですが入らなかった。
説明書をよく観ると、全部の交換になってました。アクセルワイヤーのかけ直しからの作業です。

取り付け後の感想は、スイッチを入れるとすぐに温かくなります。とても温かいですね~。
ついでにシガーソケットも取り付けましたが、これにはヒューズが付いていて
バッテリーに直結できました。
先日購入したヒューズ付き電源は不要、しばらく机の中に入ります。



PA010006.jpg

PA010007.jpg

PA010001.jpg

バイク車庫は電気がありません。
ヘッドランプ(訂正:ヘッドライトではありません)を付けての作業になりました。
天気の良い日に今回の配線を綺麗に手直しする予定です。(たぶん)

取りあえずグリップヒーターの作業は終了です。