2015/12/30

天気が良いので出かけた。

今日が今年最後になりました。あまりにも天気が良いので出かけてしまいました。

午前中に掃除を済ませて、お昼から角島へ。
行きは西市から、帰りは川棚を通りました。

天気が良くても山間部は寒いです。



PC300003_R.jpg

PC300004_R.jpg

数台のバイクが走っていましたが、ここは僕だけでした。

今年もブログに訪問頂きありがとうございます。
一年間、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
お体に気をつけて、よい新年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします
2015/12/26

今年最後です。

隣の街まで出かけて来ました。
寒くはないのですが、途中で小雨に遭いました。
約2時間の走行です。


2015/12/25

萩へ出かけて来ました。

お昼から仕事で萩まで出かけました。
武家屋敷の風景を撮しましたが、分かりにくいかな?



土塀ですが、ずいぶん傷んでますね。
PC250015_R.jpg

萩と言えば夏みかん。まだありましたが観光用かもですね。
PC250016_R.jpg

PC250011_R.jpg

案内板ですね、アスファルトに埋めてあります
PC250013_R.jpg

2015/12/23

無線機を取り付けました。

無線局の開局の審査が終わり、開局の許可書類が届くの待つだけなので
午前中に無線機を取り付けました。(ネットで審査状況が分かります。)
でも、書類が届くまでは電源は接続をしませんけど。

取り付けが完了して、電源を入れると作動しなく焦りましたが
子機の裏蓋を開けて、オプションを取り付けたときに
電源スイッチのカプラーが抜けてました。気がついて良かった~。



PC230003_R.jpg

子機はハンドルに付けて、親機はボックスの中にクッション材を巻いて置いてるだけ。
PC230002_R.jpg

PC230001_R.jpg

先日交換したブレーキパッドの赤色が良い感じで見えてます。
PC230005_R.jpg

今朝は乗ろうと思ってましたが、バイク車庫の前の道路で工事をしてて
バイクが出せませんでした。しばらくすると、雨も降ってきたので出かけなくて良かったかも。

ネジロックも使いましたよ。これで安心です。
今年はまだ乗りたいですね。



2015/12/18

ねじロックが揃いました。

ゆうメールですから、届くのに時間がかかりました。

弱、中、強の3種類です。
これに、滑り止めを購入しました。多少の「ねじ」もこれで対処出来そうです。



DSC09104.jpg