2016/05/29

道の駅、県内制覇へ。

朝から高速を使って島根県の六日市(道の駅むいかいち温泉)へ出かけました。
ここをスタートにして、道の駅とダムカードを集めてきました。

本日、集めたダムカードです。
右上の「弥栄ダム」は広島県になります。
県内で残すは、萩沖に浮かぶ島の見島ダムだけとなりました。

0529ダムカード_R

道の駅むいかいち温泉

道の駅むいかいち温泉_R

ピュアラインにしき
ピュアラインにしき_R

ピュアラインにしきスタンプ_R

ここで県内制覇のスタンプラリーの確認と、景品の応募をお願いしました。
県内制覇_R

これより生見川ダムへ
生見川ダム_R

生見川ダム (2)_R

弥栄ダム(広島県です。)

弥栄ダム_R

弥栄ダム (2)_R

小瀬川ダムへ
小瀬川ダム(3)_R

小瀬川ダム (2)_R

小瀬川ダム_R

次に道の駅スパ羅漢へ
ここには温泉があります。

道の駅スパ羅漢_R

側に流れる渓流はきれいですね。

小瀬川_R

そして六日市に戻って帰宅です。



2016/05/28

お昼から釣りへ。

お昼過ぎから釣りへ出かけました。
場所は仙崎湾(長門市)へ行きました。

今日は底物を狙いに行きましたが、全く釣れませんでした。
やはり夜でないと釣れませんね~。



P5280005_R.jpg

釣れるのはフグです。
P5280002_R.jpg

釣り場に面白い看板がありました。
P5280003_R.jpg
すぐ近くに水洗の公衆便所があるのに、釣り場で大便をする奴がいるんですね~。

また、イカ、ウニの人気のお店は満席でしたよ。(外から見ただけですが。)
P5280004_R.jpg

久しぶりに楽しかったです。
2016/05/28

防水処理を。

これからの気候に防水処理をしました。
スプレーは以前に買ってたもので、靴から帽子まで吹き付けました。
サイドバックもこれで大丈夫でしょう。



DCIM1019.jpg

DCIM1020.jpg
2016/05/26

チェーンの清掃を。

午後から以前から気になっていたチェーンの清掃をしました。
タオル3枚が真っ黒に。

これで、しばらく安心



DCIM1018.jpg

2016/05/25

衣替えです。

先日までインナーを外して着てましたが
暑くなったので洗濯をして秋になるまで収納です。

昨年は手洗いでした。今年は柔軟剤を使って洗濯機で洗ってみました。
やはり、手洗いがいいみたい
室内で乾燥させて、表に少しだけオイルを塗りました。

みなさんは、どうされてるんでしょうか?