2016/08/29

大分県「稲葉ダムカードの対応」の返事か来ました。

大分県「稲葉ダム」のダムカードの件で国土交通省へ苦情のメールを送りました。

そのダムを監理してる九州地方整備局からの回答です。

「この度は、せっかくのご旅行中にとても不快な思いをさせてしまいましたこをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。
また、貴重なご指摘とご提案をいただきましたことに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ご投稿の内容を踏まえまして稲葉ダムの管理者である大分県に対し検討を促しました。
大分県からは「せっかくお越し頂いたお客様に失礼な対応をしたと反省しております。 
今後はこのような事がないよう、職員に社会的要請に応えるというコンプライアンス意識の醸成がなされるよう指導するとともに、
ご提案いただいた他県の取り組みも参考にさせていただきながら、
ダムカードの収集が喜ばれるものとなりますように改善していきたいと考えております。」とのことでした。

なお、国土交通省九州地方整備局としましては、ダム事業の担当者が集まる会議等で同様なことが起きないよう啓発したいと考えています。
今後とも国土交通行政に対し叱咤激励を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。」



でも、これでホントに是正されるかな?
2016/08/27

認定書が届きました。

早速、額に入れて飾ったところで来客で
これに興味津々でした


2016/08/26

小物入れに

ダミーのタンクに小物入れをと ブロ友さんから頂きました。

今は書類と工具が一緒に入ってますが、これで整理できます。
便利なものがありますね~。また、それを探し当てるなんて感心しちゃいます。
ありがとうございました  。



DSC09262.jpg
2016/08/24

ダムカードの認定書申請

写真は見本ですが、中国地方で20以上のダムカードを集めたので
ゴールドコースの申請をします。



額に入れて飾ろうと思います。
みんなビックリするだろうな~(笑)。
2016/08/23

今日は秋芳梨しを買いに行きました。

秋吉台近くにある梨の選果場です。
ここで20世紀梨が購入できます。

IMG_0032[1]_R

私が買った梨は不揃いです。
これだけ入って3500円でした。
約100円/1個くらいです。

IMG_0039[1]_R

娘に送った梨は6個で2000円でした。
送料を考えると買った方が安かったかもしれません。

帰りに、近くの池に寄ってみました。
さすがにカルスト大地ですね、この天気でも湧き水がとても多い。
水も冷たくて気持ちが良かった。
近くに弁天池がありますが、こちらも綺麗でいいですね。

IMG_0038[1]_R


IMG_0033[1]_R

IMG_0035[1]_R

IMG_0034[1]_R

IMG_0036[1]_R