2016/11/29

寒くなったので

あまり履いてないブーツですが、
寒くなったのでそろそろ履こうかと。

でも、足首のところが硬いんですよね~。とても歩きにくい(笑)。
履かないと柔らかくならないしな~。



DSC09308.jpg

2016/11/27

ランチを食べに。

北九州にあるお店です。自宅から車で1時間半くらいです。
いつも途中で予約をします。

元気の無い時は美味しい食事に限ります。



IMG_0188_R.jpg

IMG_0189_R.jpg

カボチャのスープです。

IMG_0190_R.jpg

パスタはどちらか1種類の注文になります。

IMG_0191_R.jpg

IMG_0192_R.jpg

魚はマダイでした。

IMG_0194_R.jpg

IMG_0196_R.jpg

IMG_0198_R.jpg

これだけ食べれば、今夜の夕食は抜きになります。
2016/11/21

お見舞いのお返しに

頂きました。
久しぶりの果物です。



2016/11/20

博多へ

知人が土、日で博多へ行くと言うのでついて行きました。
博多は賑やかで、天神ではイベントがありました。(単独行動です。)

この時期にはクリスマスツリーも飾ってあります。



IMG_0177_R.jpg

イベントを見てたら、あの「ギター侍」がいました。
中央の着物姿が「波田陽区」です。
出身が山口県ですから隣県でも時々テレビに出てますが
生で見たのは初めて!

IMG_0167_R.jpg

3輪が展示してありました。

IMG_0168_R.jpg

IMG_0170_R.jpg

IMG_0172_R.jpg

そして、お昼の屋台は、こんな感じ

IMG_0175_R.jpg

これが夜になると、こうなります
昼の姿を見てると食べられませんね(笑)。

IMG_0176_R.jpg

今日は一人でナップス福岡へ行ってみました。

IMG_0179_R.jpg

IMG_0184_R.jpg

IMG_0180_R.jpg

IMG_0181_R.jpg

で、私が購入したのはこれ。
薄手の冬用グローブです。ネットで購入するつもりでしたが、
こちらの方が安かったので迷わず購入です。

IMG_0185_R.jpg

楽しい二日間でした。
2016/11/18

お昼は丸亀製麺へ

「丸亀製麺」には数年前に1度行ったきりです。
今日は「天下一品のラーメン」か「うどん」かと悩みましたが、知人から「うどん」が美味しいと聞いていたので
2度目の丸亀製麺に挑戦をしました。(大袈裟ですね。)

もともと、バイキングや自分で選んで食べるシステムは好きではないのですが
ここのうどんは美味しく、また行こうと思いました。

ネギと天かすはたっぷり入れました