2016/12/30

走り納めです。

午前中に走ってきました。
後輪が新しいのと路面が濡れていたので、ゆっくりと近場での走行です。



IMG_0297_R.jpg

IMG_0300_R.jpg

IMG_0301_R.jpg

新品の後輪です。これだけ油が落ちたら大丈夫でしょう。

IMG_0302_R.jpg

今年はこれで終わりとします。

今年も多くのかたの訪問とたくさんのコメントをありがとうございました。
バイクに関係の無い記事もありますが、来年もこのままで続けようと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

では、良い年をお迎えください 。

2016/12/19

タイヤ交換完了

今日の夕方に引き取りに行きました。
新しいタイヤは気持ちがいいですね~


IMG_0239_R.jpg

今回は大事に乗ろうと思います
2016/12/15

タイヤが来ました。

今日、ショップに寄ったらタイヤが届いてました。
天気の良い日にバイクを持参、交換をしてもらいます。

タイヤはダンロップでした。




2016/12/10

カメラ取り付けパイプを長くした。

今日はバイクには乗らずに、カメラを取り付けるパイプを
長いものに交換をしました



こうなりました。

PC100002_R.jpg

そしてアルミのパイプの小口にビニルのキャップを。

PC100003_R.jpg

このキャップには訳があります。

先日、ショップに行ったとき、オーナーから「このパイプの小口は危ないですよ」と、
言われたのですが、「大丈夫でしょう」と言い返した次に日に、
私がバイクを掃除してたら額をぶっつけて出血しました
急遽、キャップの取り付けをしたところです(笑)。

今日は午前中は天気が良かったのですが
家の洗濯機の給水パイプと蛇口から水漏れを見つけたので修理してました。
よって、今日は乗りません

2016/12/03

今日は高速で

周南市(山口県)へ出かけました。
朝のうちに用事を済ませ、10時半に出発です。

山口南から徳山東まで山陽道(高速道路)を走りました。

途中、富海パーキング(防府市)で、トイレ休憩とコーヒータイム(缶)です。



そして徳山東インターで高速を降りたところ。

PC030002_R.jpg

ここから鹿野インター方面へ向かいます。
そしてすぐに辿り着いたところが「末武川ダム」です。

ここも今年からダムカードを配布してるとのことで、もらいに行きました。
一度は諦めたダムカードですが、県内は見島を除いて制覇しているので、どうしてもここも欲しかった(笑)。

PC030003_R.jpg

PC030004_R.jpg

PC030005_R.jpg

IMG_0213_R.jpg

ダム事務所は留守で、近くの米川公民館でもらいました。

PC030008_R.jpg

そして帰り道、「島地川ダムに。
以前もらってますが、すぐ側を通ったので寄りました。

PC030009_R.jpg

帰りは徳地~二保~山口市と一般道で帰りました。
帰宅時間は午後3時でした。

気持ちよかった~。