2017/01/29

津和野へお参りに

今日はお稲成(漢字で「稲荷」ではなく「稲成り」なんです。)さんへお参りに行ってきました。
毎年の行事です。これで年始のお参りは終わりです。

山の中腹に見えるのがお稲成りさんです。車で上がります。

IMG_0334_R.jpg

お稲成りさんから町を見下ろしてます。



IMG_0332_R.jpg

帰りに萩へ「新海苔」行きましたが、まだ早かった~。

お昼に丸亀うどんとでも思いましたが、萩にはお店がないのですね。
そこで、魚を食べに行ったところ、丁度イカが入荷したとのことで「イカ刺し定食」を注文です。

IMG_0335_R.jpg

IMG_0336_R.jpg

久しぶりに魚を食べました。
美味しかった~です  。



2017/01/29

昨日の動画です。

Goproの調子が悪くて、長時間撮れてません。
短時間のそれぞれをつないだ動画です。

[広告] VPS


道の駅では、パニアケースに鍵をつけたまま発進してしまいました  。
角島で気がついて無くさずにすみましたが、不注意か認知症でしょうか?

2017/01/28

天気に誘われて走った。

海岸沿いを走りました。
目的地は角島大橋のお土産店です(大橋の手前にあるお店)。

「わかめ」を買いに行きましたが、「まだ早いよ~」と。
また改めて行きます。

約130㎞走行でした。今日は天気が良かったね~。



道の駅北浦街道です。

P1280002_R.jpg

P1280003_R.jpg

P1280006_R.jpg

P1280010_R.jpg

帰宅してから、今日はこまめに綺麗にしました。

P1280013_R.jpg

2017/01/22

ヤエー もらいました。

道の駅でもらいました。



ヤエーシールですよ。数種類ありましたが、お一人様1枚なんです。

2017/01/22

午前中は日本海側の道の駅へ。

海は荒れてましたね~。
山間部では雪が降ってます。



イカを買いに行きましたが、売り切れでした。

アジ:450円
P1220001_R.jpg

サバ:200円
P1220002_R.jpg

ブリの子供:650円
P1220003_R.jpg

ノドグロ:少し高めで750円
P1220004_R.jpg

サザエ:950円
P1220005_R.jpg

そして買ったのがナマコ:800円
P1220006_R.jpg

帰宅して料理しました。初めてのナマコだからネットで調べて調理しましたが、何もかもが大変だった。
P1220010_R.jpg

調理をしてる間に、ずいぶん小さくなりました。
P1220012_R.jpg

P1220013_R.jpg

赤ナマコですから柔らかくて美味しいですね。