2017/02/28

昼から角島へ。

天気に誘われて、お昼から出かけました。

あまがせ観光の売店で「わかめ」を買いに行きましたが、まだ収穫できていませんでした。
近々、収穫するそうなので予約をして帰りました  



P2280001_R.jpg

P2280005_R.jpg

P2280007_R.jpg

P2280006_R.jpg

帰りに川棚へ。(ブロ友さんのブログを見て)

P2280008_R.jpg

P2280009_R.jpg

ショートブーツを履いて出かけましたが、まだまだ寒いですね。

2017/02/25

お昼から乗りましたが、

海に向かって走ってましたが途中で小雨に。
雨宿りをしましたが、晴天は望めないので帰宅しました。

最近、乗ると小雨に遭います。



2017/02/24

ショップで

昨年まで日曜日が休みだったショップですが
今年になって開店してます。
忙しいのかな?と思いつつ、寄ってみました。

すると、やはりバイクの話に。
このバイク、YAMAHAの150ccだそうです。
最近はこれに乗ってるよって。



IMG_0372_R.jpg

今日の秋吉台。天気が悪くて写りが悪いですが山焼き後です。

IMG_0384_R.jpg

IMG_0385_R.jpg

2017/02/22

バッテリー上がりの対策に

バイクを購入して、もうすぐ3年目です。
バッテリーも弱る頃かな?と思います。

故に、バッテリー上がりと携帯の充電用にジャンプスターターを購入してみました。



携帯は iPhone 6S です。

DSC09322.jpg

携帯はカバーをつけてますので。(カバーを折り返してます。)

DSC09323.jpg


DSC09320.jpg

DSC09321.jpg

ケース付きです。

2017/02/16

スフィアライト バイク用LED H4 5500K

今日、夜間走行してきました。
「LOW」 は確かに明るいですが、 「HI」 はこんなものでしょうかね~?

暗闇を走ってるみたいですが、それは「HI」の時です。
手前が明るいときは「LOW]です。
光軸はこれでいいかと思いました。

ライトの明るさは、伝えにくいですね。

[広告] VPS


夜間に乗ったことがないので、サイドスタンドを起こさないままバックしてて
転倒しそうになったり、サイドブレーキを効かせたまま走り出したりでした(笑)。

また、降車時のバイクの傾きがどのくらい傾いているのか?分からず怖かったです。
無理はいけませんね~。