2017/06/27

ウエストバックを検討中。

ジャケットのポケットに小物を入れて乗ってますが、ポケットのファスナーを閉め忘れがおおくあります
そこで、まだ、商品は検討中ですが、これに入れて腰につけようかと思ってます。

先日、オフ車に乗っていた時のヘルメットとタンクバックを売りました
(安価で出品すると、5分もしないで売れました~、驚いた。)
これを元手にして購入予定です



みなさんはつけてるのかな~?
2017/06/25

取り付け完了。

無事に取り付け、試してみました。



後はどう使うかですよね~。
2017/06/24

届きましたが・・・。

お昼前に届きました。



白い色が思っていた色と違ってたな~。
もう少し白いかと思ってましたが、アイボリーに近い白でした。

大きさはピッタリです。まあ、私の頭は普通の大きさですから(笑)。

で、商品はこんな感じです。

IMG_0626-1.jpg

IMG_0627-1.jpg

2017/06/23

今回、買ってしまった物。

今、フルフェイスのヘルメットにつけてる受信機は「ケテル KT-BSH05」ですが、
この度、B+COM に変更しようと調べてましたが
B+COMって高いんですね~、ビックリした

色々と調べてると、今使ってるケテルの同じ製品が半額になっていたので購入してしまいました。
B+COMの約半額近い価格でした。

しかし、なぜ同じ物を買ったのか?って思われますよね~

ケテル KT-BSH05-JS ステレオ2スピーカー仕様

実は、昨年から欲しかったジェット型のヘルメットを購入してしまいました。
これに取り付けようと思います。
ほぼ(95%)、ソロで走ってますからこれでいいでしょう

ヘルメットはショウエイですが
最初はこれを注文したんです。ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE マットブラック

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE マットブラック

しかし、途中で気が変わって
こちらに。ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE PASSE

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE PASSE

色々見てるとどれがいいのか分からなくなります
おじさんには似合わないもしれませんね。

明日には届くかな~
2017/06/18

今日は近所を回りました。

菊川町から美祢、秋吉台へ行きました。

途中、休憩したぽんぽこの里でヤエーを頂きました。



P6180002-1.jpg

そして秋吉台へ

P6180003-1.jpg

P6180004-1.jpg

今日は赤い○印の高台まで行きました。
高台からの写真になります。

P6180013-1.jpg

P6180005-1.jpg

P6180006-1.jpg

P6180007-1.jpg

P6180008-1.jpg

P6180009-1.jpg

P6180010-1.jpg

P6180011-1.jpg

秋吉台の裏側では牛が放牧されてましたよ。

P6180012-1.jpg

パノラマだとこんな感じです。

IMG_0609-1.jpg


お昼前に帰宅です。約130㎞の走行でした。