2014/09/28

土曜日から1泊で温泉宿へ出かけてました。

離れ形式の旅館で16棟あり、
食事処も別棟にあり、個室形式になってます。
僕の宿泊する部屋はいつも同じ。

写真は入り口(駐車場)になります。



正面が旅館の入り口です。

P9270004_convert_20140928175521.jpg

フロントを抜けて渡り廊下に出ます。ここから各室へ向かいます。

P9270012_convert_20140928180045.jpg

渡り廊下の両側にそれぞれ庭があって離れが建ってます。
私の宿泊する部屋を垣根のすき間から撮しました。

P9270006_convert_20140928175547.jpg

部屋には24時間掛け流しの温泉があります。
内湯+露天がありますが、私の宿泊した部屋は内湯のみです。
大浴場は岩風呂+露天風呂になってますが部屋から出たくないので入りません(笑)。

この部屋のお風呂は工事中(壁)でした。
以前は壁にヒノキの板が張ってありましたが、今回は石でも貼るのかな?

P9270013_convert_20140928175616.jpg

お風呂から上がり食事へ。
個室で頂きます。

朝食

P9270016_convert_20140928181907.jpg

ここから食事(夕食)の写真です。

P9270014_convert_20140928175638.jpg

下の写真は刺身です。イカ、鯛、馬刺し、他です。

P9270018_convert_20140928175704.jpg

1名は刺身が食べられないのでキノコの天ぷらです。

P9270019_convert_20140928175719.jpg

P9270020_convert_20140928175737.jpg

P9270021_convert_20140928175752.jpg

ヤマメ、松茸の天ぷら、他です。

P9270022_convert_20140928175809.jpg

P9270024_convert_20140928175827.jpg

この後デザートがありましたが、撮すのを忘れました。

ここから朝食です。

P9280028_convert_20140928175857.jpg

アジと卵焼きが別のお皿にあります。これに湯豆腐がありました。
朝からお腹がいっぱいです。

P9280025_convert_20140928175920.jpg

美味しかったし、お風呂もよく入りました。
今夜からダイエットです。

コメント

非公開コメント

やっぱり!

常宿でしたか!
同じ部屋にしてもらえるなんて
VIP待遇なみですねぇe-454
羨ましいv-221

森のくまさんへ

この数年、常宿になってます。v-410
旅館の配慮でしょうね、ず~と同じ部屋です。
仲居さんに聞いたら、宿の中でも良い部屋だと聞きました。

朝は小鳥の鳴き声で目が覚める
そんな静かな旅館です。
それぞれが「離れ」ですから、他のお客と会うことも少ないですね。


なんと言っても料理の華やかさ、美味しさが
今まで宿泊した宿の中では一番だと思って通ってます。v-221
どんなにお腹がいっぱいになっても最後まで残さずに食べます。v-411
次回は12月、予約済みです。

いいですねぇ!!

ななくまさんの 常宿ですか?
いつも同じ部屋に宿泊とあったので・・・

女将や仲居さんとも顔馴染み?

離れタイプの宿
いいですねぇv-426
プライベートが保たれるし!
食事も 豪勢で贅沢してるなぁって感じますよe-454
歳と共に 和のテイストのする・・・ホテルと言うより
旅館に心惹かれます