マフラー交換しました。

夕方からマフラーの交換をしました。

純正のマフラーです。



取り外したところ。情けない姿です(笑)。

P9290002_convert_20140929185848.jpg

取り付け完了です。

P9290005_convert_20140929185917.jpg

「モリワキ MX」の音を録音してきました。1分ほどの録画ですのでご覧下さい。
取り付け後、10分間は3000回転以上は回さないでとありましたので、
少しだけしか、ふかしてません。
ここまでは思った通りの音ですが、走って見るとどんなだろうね?

[広告] VPS


この音を聞いて、欲しくなる人がいるかな~?

7 Comments

ななくま~  

りじゅんさんへ

作業は簡単でしたよ。v-221
女性でも出来ると思います。

弄るのは止めようと思って買ったバイクですが
ネットでいろいろ見てると欲しくなりますね。v-410

どんな走りになるのか、僕も楽しみにしてます。
マフラーで燃費が良くなってくれるといいのですが。

2014/10/01 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

りじゅん  

思うよりずっと、簡単に取り付けされていて、
びっくりしました|゚Д゚)))
音もいいですが、見た目もかっこよくなりましたね♪
マフラーかえるとエンジンにも影響あるそうなので
どんな、より良い走りになるのか、たのしみです♪

2014/10/01 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

そうですねぇ・・・

カスタム400が走らなかったのは 
車重も一因だと思うのですが一番は
排気量だったのかな
アメリカンなので飛ばすバイクではないのは
充分理解してたんですけどね
まぁ 乗ってみてわかる事もありますから
仕方なかったかなって。
NCの燃費報告楽しみにしてますe-454

2014/09/29 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

森のくまさんへ

確かにアメリカンも乗ってみたいです。
ゆっくりした気分で乗れそうですよね。
トルクとパワーがないのは重いからですか?

僕も前のオフ車も気に入ってましたが
維持(資金)の問題と乗るほどの時間がないと
判断をし手放しました。v-404


マフラー交換は燃費の事は考えていませんでした。
どんな結果になるのか、調べてみます。
楽しみにしてて下さいね。v-410

2014/09/29 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

400CCですよぉ!

自分のスカブ君は400CCなんですよ
このスカブ君の前はシャドウ400カスタムに乗っていたんですけど 市場出来なかったのもあるんですがトルクとパワー不足で
泣く泣く手放したんです
街乗りやツーリングにも使ってましたが
やはりアメリカンにもう一度って言う気持ちがあって
決断です!!
なのでモリワキマフラーは考えちゃうんですよねe-441
マフラー交換で燃費等に影響あるんでしょうかねぇ?
メカにはからっきし弱いもんでe-443

2014/09/29 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

森のくまさんへ

写真の所々に写ってるバイクはスカイウェーブだったんですね。
スカイウェーブって250ccだったですかね。

嫁に出すとは買い替えになるんですよね。
今でも時々は乗られてるのですか?
同じスクーターを買われるのかな。
これって、街乗り用ですか?

2014/09/29 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

こんばんは

お疲れ様です
いいですねぇ!
マフラーe-461
音に品があるというか 大型二輪って感じがします
動画見ました
欲しくなりますねぇ・・・
ただ・・・
自分のもう一台の相棒君
スカイウェイブを嫁に出して
次なる獲物を考えているので・・・
ほんと悩みどころですe-441

2014/09/29 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment