2014/10/01

バイク店で。

「後輪がずいぶん減ってますね~。
このままだと5000㎞は持たないかもしれないね。」と言われました。

ABSが付いてるから、思いっ切りがいいのかな?
強くブレーキを掛けてるんでしょうね。
もう少しゆっくり乗ろうと思いました。


昨日は、メインスタンドをポチってしまいました。
取り付けが難しいとの書き込みを読んで
どうやって取り付けようかと模索中です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

3000~4000㎞で交換なら
僕よりも酷使してるって事ですね。v-404

ABSがついてると、みんな同じ気持ちなんでしょうね。
安全第一ですから、そこそこ減ってきたら
交換をするつもりです。


メインスタンドの取り付け方法を
ありがとうございます。
説明は分かりますよ。
できれば、経験者の森のくまさんに取り付けをお願いしたいです(笑)。v-410

やはり手では無理ですよね~。
テコの原理かターンバックルを使って
挑戦してみようかと考えてます。
まず、商品が届いてから再度検討をします。

そう言う話ききましたよ

ネットに書き込みしてるNC乗りの人が同じような事
書いてましたよ
確か3000~4000キロで交換したそうですv-12
自分はパンクで交換してしまったので
分りませんが 交換していなければ同じ現象に
なったかもしれないです

メインスタンド
400Xの時自分で取り付けましたが
ちょっと手こずりましたが出来ましたよ
スプリングコイルの巻が強いからか
ひっかけるのに苦労しました
スプリングを片方にかけた後
長めのドライバーにスプリングのフックを
引っかけスタンドのフック部分に
ドライバーの先端を引っかけながら手この原理で
やったら出来ましたよ
説明が下手なので解りづらいとい言うか
分らないかも知れないですけど
ドライバーを使ってやってみてください
出来るだけ長い方が楽かと…
手では絶対に無理ですv-12