2014/10/06

オイル交換へ行った。

今日の夕方にオイル交換に行って来ました。
オイルとエレメント2個の交換でした。
作業終了後、コーヒーを飲みながら雑談をしてきましたが、楽しかった!



PA060003_convert_20141006170726.jpg

帰り道、1キロもない距離でしたが、マフラーは低音でいい音がしてました。
大型バイクらいしい音って言ってもいいかな。
僕は好きですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさんへ

おはようございます。

整備はバイク店の言われるままに従ってます(笑)。
今回、2000キロを走ったところでオイル、エレメント交換をしました。
現在、走行距離が3000キロ弱になってます。

りじゅんさんは来週で待ちに待った1年目ですか。
良かったですね。v-410
二度目のオイル交換とエレメント交換ってことは
そんなに乗られてないのかな?(距離を走ってない?)

僕はオイルさえ几帳面に交換すれば
エンジンは壊れることはないと思ってます。
定期的に交換することは大事ですね。v-221

りじゅんさんはバイクがいつも”ピカピカ”だから
整備もきちんとされてるんだと思います。v-352v-352
バイクを見たら分かりますよね。


マフラー交換はよかったですよ~。
低音の振動が体に伝わる感じです。

マフラー交換をしてからは、近くのお店までしか乗ってないので
早くツーリングに出かけたいと思います。
僕の性格だから、きっと自慢げに走るんだと思いますよ。
嫌な奴ですよね(笑)。v-411

私も来週あたり、1年点検なので
2度目のオイル交換と初エレメント交換予定してます♪

1度目オイル交換みていましたが、
変えなくてもいいかとおもうくらい、
澄んだ色でした笑
ななくまさん、さすが~いい色なっていますね笑

マフラーかえて、好みの音になって、よかったですね♪
マフラー音ってバイクの息遣いか鼓動のようなものかも
~・・・って、変なこといいました(照)でも
「生きる力」みたいな力強さを感じますね♪

いつも、いろいろ勉強させてもらって、たのしいです♪
ありがとうございます★★★

森のくまさんへ

エレメントが2個なのは、オートマのクラッチに
関係するのではないかと言われてました。

もしかするとそれほど必要としないもので、
安全を確保するために付けてるのかもしれないね。とも言われてましたよ。
自分には詳しい事は分かりませんが、
本日のオイルとエレメント交換で8500円でした。v-399
次回はオイル交換だけで3000キロを走った頃に行きます。v-221

僕は整備は出来ないので、全てお店にお任せですよ。
仕事を見てると几帳面だし、
そちらの方が安心して乗れると思ってます。v-411


マフラーの音はいいですよ~。
純正より少し大きいですが、騒音でなく快音ですね。
お勧めします。v-290

お疲れ様です

DCTにはエレメント2個って言いてましたけど
なぜ?2個なんでしょうかねぇ?
不思議な感じがします
理由はあるんでしょうけどね
それにしても
バイク談義は楽しいですよね
自分もたまに 用もないのにレッドバロンに寄って
話してきます
50過ぎのおっちゃんが 若いスタッフと話するんですが
同じ話題なので結構楽しいもんです