2014/10/07

今日は健康診断でした。

今日は8時15分までに病院へ出かけてました。
毎月通ってる病院です。

今日は健康診断で、身長、体重、お腹周りの計測や
視力、聴力、X線、尿検査、問診等がありました。
中には胃カメラを受ける人もいましたが、僕は受けてません、嫌いです。

以前、胃の血管が切れて貧血で倒れたときに
医師や看護師さん達に押さえられて、胃カメラを飲みました。

初胃カメラでしたから、それがトラウマですよ(笑)。
その後、無理をして2度ほど検査しましたが、最近はしていませんね。
 
明後日は毎月の通院日ですから再度病院へ行きます。
毎月の行事になってます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

こんばんわ。

献血はいいですよね。
以前は僕も年に一度はしてましたが、
最近はちょっと貧血気味なんで・・・。v-404

胃カメラ、大腸検査は思っていたよりは辛かったです。
だから、つい避けてしまいますね。


それと、僕の加入してる保険組合(健康保険)が
国からの補助金をもらうのに、健康診断の実施率70%を
要求されてるみたいで、それに協力をしてるんですよ。v-410

こんばんは

お疲れ様です
ななくまさん ちゃんと健康診断受けてるんですね
「偉い!!!」
自慢じゃないですけどこの年になっても
一度も受けたことないいですよねぇv-12
って威張る事じゃないですね
胃カメラは自分も一度だけやったことありますけど
(忘れもしない二十歳の時です)あれで懲りました
普段 献血してるので その結果が
何処にも異常がないので
それが自分の健康診断だと思い込んでます