キャップとエクステンダーを買いました。

バイク用のキャップです。
今までは安価なキャップでしたが、これはTAICHIのキャップです。
もちろん安価ではありますが、バイク用にします。

以前から気になっていたエクステンダーです。
要するに泥よけですね。
両面テープで接着とありますが、さてどうでしょう?
ボンドで接着しようかなと。



スポンサーサイト

2 Comments

ななくま~  

お疲れ様です。

こんばんわ。

大観望から見える山が阿蘇山(外輪山も含めて)になります。
大観望でもかなりの高地ですが、阿蘇山になると
もっと気温が下がると思います。
しかし、そこにみんなが集まる有名なキャンプ場があるんですよ。
いつかは行ってみたいと思ってます。

大観望には旧車のお兄ちゃん達や
車での集団でとにかくいっぱいでした。
今の時期、休日はしばらくこんな感じだと思います。
たくさんのバイクがあるから見るのも楽しいですね。
見るだけで話しかけたりはしませんけど。
初めての人はあの景色にきっと感動しますよ。v-410


キャップは安価なものを被ってましたが
先日、友人とツーリングした時に
自分のキャップがあまりにもみっともないので買い替えたんです(笑)。
もう少し気を遣わないと、オヤジの部分が出てしまいますね。v-12
しばらくはこれを被ろうと思ってます。

森のくまさんのNCにエクステンダーフェンダーが
取り付けてあるのは知ってました。
早くから準備をされてたんだと思います。
僕も早くから欲しかったんですが、
順番に購入しないと分からなくなりそうで・・・。

取り付け方法は検討中です。v-393
ビスやネジでの取り付けが確実ですが
最終的にはボルト締めで考えてますが、
簡単に両面テープで引っ付かないだろうかと
強力な両面テープを探してます。
しかし、まだ見つけてません。v-393

2014/10/20 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

こんにちは

阿蘇の大観望からの眺めは良いですねぇe-454
自分がそこに行ったら 雄大な景色を眺めながら
暫く動かないかなe-446
こういう所大好きなんで・・・

TAICHIのキャップ 
バイク用には良いですね
メットとったあと 髪ぺちゃんこになりますからねぇ
自分はもっぱらニット帽です
特にこれからは欠かせません!!

エクステンダーフェンダーですが400Xの時も
付けたんです
その時もそうだったんですけど
付いているテープだけでは無理でしたよe-443
強力な両面テープ使いましたけど
それでも不安で付属のピンで留めました
今回も同様で・・・
ただ 750Xのフェンダーとエクステンダーの
アーチ部分が合わず ピンも使えず
ボルトで留めました
見た目重視する人から見れば 「何だそれ!」って
なるんでしょうけど 落ちてしまうより良いと思い
ボルト留めです

2014/10/20 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment