2014/10/21

お好み焼きを食べました。

お昼から広島に住んでる娘の所に出かけて来ました。
広島駅で待ち合わせでしたが、しばらく迷子状態です。
以前、広島に住んでいたんですが、すっかり様変わりしてて
迷ってしまいました。
携帯で連絡を取り合って、どうにか会えました。
お昼を過ぎてましたが、駅ビルでお好み焼きを食べました。
久しぶりのお好み焼き(広島風)は美味しかった~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさん、こんにちは。

いつも一緒だったと思うほど、
小さな頃から僕の側で育ててきた娘です。
社会に出るまでたくさんの苦労がありましたが
今、元気で幸せな姿を見ると涙が出そうになりました。
娘の子は可愛いですね。v-398
やっぱり親バカです(笑)。

広島のお好み焼き(お店)は地元の人に聞くのが
一番だと思いますよ。
お店には女性でも一人で食べに来る、そして相席は当然で、
みんなが当たり前に食べてます。
それだけ美味しいのだと思いますよ。v-221

>思い出して食べたくなりました。
僕で良かったら作りに行きましょうか?
ただし、味の保証はありませんけど(笑)。v-393

ななくまさん、携帯のある時代でよかったですね(笑)
娘さんとデートしているななくまさん、
きっとデレデレでしょう??(*゚▽゚*)

広島でも有名なお好み焼きやさんが、いくつかありますよね。
その中の一軒で食べたことがありますが、
あまりの美味しさに、今までの広島風お好み焼きはなんだったのだろうと思ったほどの衝撃でした。
家族みなペロリでした(笑)

思い出してとっても食べたくなりました( ´艸`)

お疲れ様です。

こんばんわ。

広島風のお好み焼きはキャベツを大量に焼き、
それに具をのせてさらに焼き、
最後に焼きそば又は焼きうどんを重ねて仕上げです。

分かりにくい説明ですが、かなりのボリュームはあります。
お店によって味が違いますよ。
今日訪ねたお店は人気がありましたよ(満席)。

自宅でも時々作ってましたが、
やはり現地で食べるのが一番ですね。

久しぶりに娘に会いましたが、女の子はいいですね。v-398

こんばんは!

お疲れさんです
広島風お好み焼き?
本場のとの違いがわからないのですが
かなりボリューミィーですよね?
これを一人でやっつけるにはかなりの
勇気と覚悟が必要かと!e-451

こちらにも似て非なる物?
フライと言って小麦粉を溶いて
その中にネギやらひき肉だったかなぁ…
それをただ焼いただけのものがあります
店によって多少の違いはあれど
基本は一緒かなぁ…
今 何処でもたいていの所の食べ物が
食べられますが
やっぱり 現地で食べるのが一番だと
思っています
それより
娘さんと合流出来てよかったですね!