2014/11/18

野菜をもらいました。

今日、出かけた帰りに近くに住む先輩の自宅に寄りました。

コーヒーを飲み、帰るときに野菜をくれると言うので
近くの畑に取りに行きました。(先輩は留守です。)

先輩が居るときは寄りませんが、奥さんが居るときは寄るんです。(笑)



DCIM0025.jpg

DCIM0027.jpg

DCIM0028.jpg

無農薬野菜をたくさん頂きました、嬉しいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさんへ

畑の野菜につく虫は全て手で駆除してるそうです。
畑があって、ハウスがあって、田んぼもあります。
大変だと言ってました。

写真の「畑」と「ハウス」は奥さんのだそうです。
広いのにはビックリですよね。v-388

結婚された当時はお嬢さんだったのですが
いつの間にか、農家に変わってしまいました。
そんな話を今日もして笑ってました。v-411

先輩とは小学校~大学、下宿まで一緒でした。
また、弟が僕の友達でもありますから
かなり長い付き合いになります。
よく面倒を見てもらいましたね。

奥さんも結婚する前に紹介されてからの付き合いですから
もうすぐ40年近くになりますよ。

二人が話をしてると、「おい」、「お前」、「あんた」とかで
呼び合ってますから、
知らない人には夫婦に間違われることが多々あります(笑)。v-398

今日、自宅には娘さんと孫が居ました。
保育園の通ってる女の子(孫)が「おいちゃん」って
呼んでくれますが、可愛いですね~。v-410

無農薬野菜とりあつかう
お店で出産前までパートしてたことあります。
美味しさが違いますね、
それに育てた方のご苦労おもうと
すべて無駄にしたくない気持ちになります。

ななくまさん、ずいぶん信頼されていらっしゃるのですね♪
でも新テンプレート見る限り・・・・
あ、なんでもありません(笑)(#^.^#)

お疲れ様です。

テンプレートは森のくまさんが変更されてたのを見て
僕も変更してみました。
今回はちょっと色っぽい感じにしましたが
僕には似合わないかな?v-388

先輩の奥さんは僕と同じ歳で
お昼ご飯を食べて帰ることもあります。
もちろん、主人も了承済みですから。

無農薬の野菜は虫食いはありますが
安心して食べられますよね。
今日はクレソンやトマトでサラダを作りました。
美味しかったですよ。v-411

そう言えば・・・

テンプレート変わりましたね
うぅ~~ん 大人の雰囲気でしょうか?
いいですねe-461e-454
朝晩はめっきりサムなりました
風邪ひかないように気を付けましょうね!!

こんばんは

お疲れ様です
先輩目当てでなくて奥さん目当てですかぁ??(笑)
採れたて新鮮野菜いいですね
みずみずしくて美味い事間違いなし!
それに比べ
スーパーなどで売ってるのは
虫も食わないような物を売ってるんですからねv-12
そう考えると怖いですよねぇ