2015/03/17

出かけて来ました。

あまりにも天気が良かったので
お昼から出かけて来ました。
途中、道に迷って山へ入ってしまいました。



P3170002_convert_20150317163525.jpg

P3170004_convert_20150317163552.jpg

P3170005_convert_20150317163608.jpg

P3170006_convert_20150317163637.jpg

平均燃費は32.8㎞/lでした。上出来ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

重兵衛茶屋の写真もあり、とても参考になりました。v-410
ルートも理解でき、走ってみたいと思いますが、
熊や鹿が出てくるかも?は怖いですね(笑)。v-404

僕は西市側からオフ車や車で上がったことがあります。
頂上からの眺めはいつみてもいいですね~。v-221

No title

華山へ上がるルートは他にもあるようですが、このルートがいちばん上がり易いそうです。
私も去年の秋に上がりましたが道幅は車と離合できる幅はあり、数台の大型バイクともすれ違いました。
(自転車乗りの方も多いいので気を付けて下さい)
コーナーは当然多いいのでそれなりの注意は必要ですが、今回走られた道よりは全然いいですよ!^^
我が家のブログに去年の11月4日に行った時の事を上げてます、参考になるほどアップしてませんがよければ見て下さい。

ゾフィさんへ

華山の案内はありましたが、
バイクではちょっと厳しいですかね?

また、重兵衞茶屋は側を通っているのに気がつきませんでした。
たぶん、山道で気持ちがいっぱいだったのだと思います(笑)。
今度、みのりの丘からの進行で訪ねてみたいですね。

ゾフィさん、さすがに詳しいですね。
感心しました。
情報をありがとうございます。

No title

やはりそうでしたか、山越えから少し広くなった所から右折すれば崋山のに上がれますし、もう少し先に行ったところに藁葺きの大きい民家があったとおもいますが、重兵衞茶屋と言って蕎麦と田楽が頂けるお店ですよ~。ここには、みのりの丘方面から来た方がいいかかな(知ってたらゴメンナサイ、^^;)
そこから分校の間で去年の夏、熊の目撃情報がありました。
熊には会いたくないですか、皆さん狗留孫山によく登山されてますし、自転車乗りの方も多いエリアてす。
分校から、みのりの丘のあいだの道が、私のお気に入りの道の一つです。(^-^)
山越えは、川棚や湯玉から豊田に抜けるのに車が思ったよりも走ってるので注意が必要です。
対向車来なくて何よりでした。

084ライダーさんへ

みのりの丘は、いつも素通りするのですが
昨日は山を越えだったので一息休憩をしました。
お店は開いてなかった様子でした、夕方だったからかな?
蕎麦の情報はメモをしておきます。
ありがとうございます。

BMWもよく走りますね~。
僕もNCを購入するときに候補にしてましたが、
お店のオーナーから「バイクもメンテナンスも高いですよ」との一言で
諦めましたが今でも憧れのバイクです。

ゾフィさんへ

そうです、さすがに詳しいですね。
R262からR260へ右折して入り、山を越えてR491へ出ました。
確かR491沿いに分校がありましたよ。
R491へ出るまでの山の道がとても不安でしたが
対向車がなくて良かったです。

この道をよく利用されてるとのことですが
猿や鹿が出てきそうな道ですね。
僕はもう走る事はないと思います(笑)。v-410

No title

みのりの丘はよく行きますよ。
そこの蕎麦が好きでかみさんとツーリングで立ち寄ります。
それにしても燃費良いですね。私のBMWは800CCですが、26~28km/Lです。

No title

その山道は、画像を見ると少し違うような気もしますが、川棚方面からR262を走り、小野小町の墓・虚無僧の墓の先のトイレのある所から右折し、川棚越え~重兵衛茶屋~大峠のR491でしょうか?
もしその道なら、私よく利用して走ってます。^^

ゾフィさんへ

川棚からブルーロードを走る予定でしたが、
ブルーロードの手前で菊川へ向かう道へ入ってしまいました。

少し山道で、車が来たらすれ違えないほどの道幅でした。
その山道を抜けると、みのりの丘の入り口交差点へ出ました。
よく調べて走らないと危険です(笑)

NC750はよく走りますね~。
燃費はいつもこれくらいですよ。
タンクには14L入ります。
400㎞くらいだったら、満タンで走りますね。

No title

午前中は黄砂かPM2.5だか、春霞のようにスッキリはしませんでしたが、今日は天気も良く、気温も上がってましたね~^^
午後からは空もスッキリしてきたのかな?、みのりの丘の空は綺麗ですね!^^
迷った道はどこかな・・・??

それにしても、この排気量でこの燃費!素晴らしいです。
私のバイクは125ccですが、20キロ/Lです・・・^^;