2015/04/19

マイク、カメラ位置のテスト

フロントのエンジンガードに取り付けたカメラ(gopro)からの撮影です。
視点は地面から1mくらいです。 若干、振動がありますね。

今回、カメラに専用マイクを付けて防風スクリーンの内側に設置をし録音してます。
まだ、風切り音が録音されますのでマイクの位置を考えないといけませんね。
それからエンジン音が綺麗に録音されてないのが残念です。

[広告] VPS


[広告] VPS


視点はヘルメットの方がいいかな~?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさんへ

あれやこれやとバイク部品をネットで見てると
つい購入してしまいます。
悪い癖がついてしまいました(笑)。
でも、最近は控えてるつもりですよ。

カメラの位置は撮す状況によりますね。
景色の良いところではヘルメットかな?
走る時は少し低めの視点かな?と。

また、今回あまり聞こえないギアチェンジの音が
録音されていたのには自分でも驚きました。
マイクの位置もカメラ同様に変えると面白いでしょうね。
しばらくは、いろいろと位置を変えてみますね。v-398

No title

カメラの次はマイクにスクリーンに。。。
着々と装備が充実してますね(*゚▽゚*)

カメラ位置は、疾走感があって良かったと思います!
欲張りなのか、ななくまさんご覧の風景も
見てみたい気もするので、
どちらがいいかは、判断しかねちゃいますね(^_^;)

私は、ギアチェンの音も好きなので
しっかり聞こえてきたのが、ときめきました!
また、走りをたのしみにしてます♪

ゾフィさんへ

YouTubeで楽しいバイク動画を見せられたのが
リターンする動機になったので、
僕も記録に残したくてカメラを購入したんですよ。

僕もゾフィさんと同じ気持ちです。
また、走ってない道を見せられると走ってみたいと思います。
そんな気持ちが湯布院や九重へ走りに出かけさせてます。

No title

自分も走った事のある道が、動画で見れると何だか嬉しいもんですね~^^
それに、この角度の画像もそれはそれで悪くない気がしますよ~

でも、いろいろな機器があるもんですね!、
私も何時か動画を撮ってアップしてみたいです^^