2015/04/26

温泉へ

今日は朝から湯布院へ出かけて来ました。
火口近くの温泉に入り、自然食ランチを食べてきました。

写真は塚原温泉 火口乃泉(かこうのいずみ)から湯布院を見ています。

塚原1

塚原2

塚原8

強い酸性の湯で、鉄分たっぷりの味がしました。
もちろん硫黄の匂いもします。アレルギー等の体には良いそうです。

塚原5

塚原7

これより自然食になります。
野菜中心の食事ですから女性が多かったですね。

ゆうど1

ゆうど2

「うこん」が入ったご飯ですが、全く匂いはありません。
美味しいです。
ゆうど3

玄米を煎ったコーヒー(風)です。
ゆうど4

ゆうど5

美味しかったですよ~、また行きたいですね。
今回、湯布院の町は素通りでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

今回は車で出かけました。
高速道路が繋がってずいぶん早く行けるようになりましたよ。

温泉は以前から入りに行ってみたいと思ってた温泉で
思っていた通り、温泉らしい硫黄のニオイのするお湯でした。
あまり大きな温泉ではありませんが
バイクで来られてる人も見かけましたよ。

ランチのお店は知人から教えてもらいました。
自然食と言っても、いろいろとこだわって作られて
いるので美味しかったです。

この塚原高原付近にはたくさんのお店や
隠れ宿があり、面白いところです。
ぜひお勧めします。

岩下コレクションには500台のバイクがあるそうですね。
先日、テレビでも放映してましたが、
バイク好きの人には宝の山みたいな所でしょう。
ゾフィさんなら1日居ても飽きないかもしれませんね。



084ライダーさんへ

人気の観光地ですからバイクも車も多いですね。
昨日もバイクの集団を多く見かけましたが
意外にソロの方も多かったですよ。

この時期、バイクで温泉に入りに行っても
気持ちが良い気候になりました。
今年は温泉巡りをしてみたいと思います。



No title

湯布院ですか良いですよね。
私も2週間前に行きましたけど、今度は是非ともバイクで行きたいところです。

No title

ななくまさんは、いろいろと良いところご存知ですね!^^
今の私はちょっと余裕がないので先々の参考にさせて頂きますね^^
私も湯布院の町は素通りでもいいのですが、岩下コレクションには一度行って見たいです。
そして、今回もバイクですか?