2015/05/02

角島~秋吉台へ

天気の良さに誘われて、お昼から出かけて来ました。
久しぶりに角島ですが、やはり渋滞でした。

角島へ向かう途中です。


P5020002-2.jpg

P5020003-1.jpg

P5020004-1.jpg

P5020007-1.jpg

P5020006-1.jpg

秋吉台はキャンプでいっぱいです。
P5020008-1.jpg

本日160㎞走行でした。
ずいぶん暖かくなってきました。今日はメッシュのジャケットでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

084ライダーさんへ

角島は車やバイクはもちろんですが、
橋の手前のお店に観光バスが来てましたから、
観光客も多かったですよ。
お昼からは風も強く、早々に退散しました。

直方の石炭記念館は出かけた事はありませんが
昭和のニオイがして子供の頃を思い出しそう。
懐かしい感じがしますね。
僕も近くまで出かけたときには寄ってみたいと思います。
何よりもこの時期に渋滞が無くて良かったですね。

今朝から雨が降ってますが
僕もGW中に晴れたら駆け出したいと思ってますよ。

今日は良い天気でかなり暑かったですよね。
角島方面は沢山の車、バイクで渋滞したのではないでしょうか
明日から天気が悪そうですが、GW中は走りたいと思っています。
私は、車で直方の石炭記念館に行って来ました、道も混んでなくゆっくりと見て回りました。
展示物、資料で日本の産業の原点には感動しました。

ゾフィさんへ

天気が良いと通勤にでも乗りたい気持ちは分かります。
普段と違って楽しいですよね。

僕はブルーロードを通り、
滝部から特牛に出て裏(島戸漁港)から角島へ向かいましたが
渋滞だったので、橋を渡らずに秋吉台へ向かいました。
僕が角島へ着いたのが1時半頃でしたが、
バイクは多くすれ違いましたよ。(今日はヤエーが多かったです。)

秋吉台の大正洞もは多くの人が集まってました。
そんな時、いつも素通りです。
僕は4時前に帰宅しました。

私は今日は仕事だったんですがバイク通勤しました。
仕事が15時半に終えたので、それから私も会社から角島までひと駆けしてきました~^^
みのりの丘を経由し粟野川の上流をかすめ農免道路から阿川に出て、着いたのは16時半頃でしたが、予想通り車・人で溢れてましたね^^;
あまがせ観光の駐車場で、トイレ休憩と缶コーヒーを飲みながら、この画像の様な渋滞の橋を眺め、早々に引き揚げ18時前には帰宅しました。
とても暑い日でしたね~、確かにメッシュのジャケットとグローブでも良い日の様でした・・・^^;
でも、あれだけバイクがいたのに帰りは裏道とは言え、1台もすれ違う事がありませんでした、みんなどこを走ってるんでしょう?