2015/05/12

夏に向けて

ヘルメット用ベンチレーションライナー エアーヘッド を買おうかな?
と思案中なんですがどんなもんでしょう?

これで価格が3600円くらいです。ちょっと高いですよね~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさんへ

そうなんです、髪の毛がぺちゃんこになるんです。
以前、動画に写ってる自分の頭を見てかなりショックを受けました。v-399

僕は癖毛があるし、髪の毛は細くて柔らかいしで、
ヘルメットを脱ぐと、とても見れる状態ではありません(笑)。

思い切って髪の毛を短くしたら頭皮が見えて薄毛状態ですよ(笑)。
それも悲しいので、最近ではすこし伸ばしてますが・・・。

ヘルメットを脱ぐときはキャップ帽を被るようにします。v-398
もちろんインナーキャップ着用ですね。

奈良の吉野さんへ

確かに頭がライナー分の厚さだけ高くなりますし、
窮屈になるのは長距離では辛いですよね。

また、ヘルメットを浅く被るのが安全上気になります。
実際に装着された感想が聞けて助かりました。

とても参考になりました。今回は、たぶん買わないと思います。
ご親切にありがとうございます。v-398

夏が辛かったとき、こちら検討したのを思い出しました!!
髪がぺっちゃんこになるんでは、、と見送りました。
費用対効果が気になるところです。。。ね(~_~;)

 これはうちは私も家内も買いました。

 買いましたが効果よりもやや厚みがあるせいかヘルメットが窮屈になるので私も家内も今は外しています。外しても、ヘルメットに依るのでしょうが、私のSHOEI GT-AIRではちゃんと頭の上を風が流れているのが感じられました。

084ライダーさんへ

ヘルメット内の蒸れは、みなさんも同じ悩みですね。v-399

僕はインナーキャップをつけてからヘルメットを被ってますが
髪の毛がペッタンコになってしまいます。
また、ヘルメットを脱いだときにはキャップ帽を被ってますが
インナーキャップはつけたままです。

ヘルメットを脱いだ時には、スッキリしたいですよね~。
避暑地狙いはいいかもしれませんね。v-398

私も狙ってたのですが、悩んでいます。
これからの季節はかなり蒸れますからね・・・
ツーリングも避暑地狙いで行こうかな?

ゾフィさんへ

頭に密着しないように内側にイボイボがついてるとありました。
長時間使ってると、そのイボイボで頭が痛くなると書き込みがあります。
痛くなるのは辛いですよね。

このような形になってるゾフィさんのヘルメットでは
すでに同じ効果があるのかもしれませんね。

試してみたいけど高額であることが問題です(笑)。
僕もしばらく様子見かな~と。

私も気にはなっている商品ですが、金額を見て保留にしています・・・^^;
ほんとに効果はどうなんでしょう?^^
ただ、私がかぶってるカブトのヘルメットは内装の上の部分は材質は布ですがこの様な似た形状になっています・・・
差があれば検討するんですけどね~~^^