2015/05/22

角島へ

お昼から久しぶりに乗りました。
角島までの往復です。

行きは美祢市厚保(あつ)にあるマツダのサーキット場の側を通り、みのりの丘経由で角島へ。


「みのりの丘」の入り口です。
DSC08964.jpg

角島大橋は工事中でした。信号待ちの間に撮しました。
DSC08966.jpg

向こうに見えるのがリゾートホテルです。
DSC08965.jpg

DSC08968.jpg

DSC08967.jpg

DSC08974.jpg

DSC08969.jpg

角島灯台です。
DSC08970.jpg

DSC08973.jpg

帰る途中、こんな看板が。
DSC08975.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

先日は、ゾフィさんが朝駆けの時に停められてる
場所に同じようにバイクを停めてみました。

上のベンチから見る眺めは気持ちが良いですね。
早朝の特権ですね。

当日はベンチに女性が4,5人座られていたので
座ってはいませんが、ここで休憩される気持ちが分かりましたよ。v-398

鹿にも看板!
いいですね~、是非鹿にも理解してほしいところです^^
私は時間が取れないので明日はお気軽に、この日のななくま~さんと同じ様に早朝の灯台下かな~^^

りじゅんさんへ

運転は下手なんですが、
車が少ないと気持ち良く走れますね。
角島大橋の工事は橋の裏側の工事(何の工事か?)をしてましたよ。
たぶん、工事は平日限定でしょうね。

コミネのジーパンですが
膝の部分にプロテクターを取り付けますので
バイクに乗ってるときは膝を曲げにくく、しっくりきません。v-404

バイクを降りたときはプロテクターを外したい気持ちになります。
しかし、外したり取り付けたりする時は
ジーパンを脱がないと無理だと思います。
よって、バイクから降りるまで付けたままですね。

女性には「チャップス」の方が取り外しも可能で
履きやすいと思いますよ。v-398
それに、アメリカンにはよく似合いますよね。
りじゅんさん、チャップスを購入予定ですか?

工事中ってこともあるのですね、角島大橋。。
綺麗な青空のもと、快走するNC750Xとななくまさんが
想像できました♪

コミネのジーパンプロテクターは、ハードが入っているんですね!
ごつくなりませんか?バイク降りた後は、不自由しませんか?

ソフト膝バッド入りの冬のチャップスがなかなか、よかったので
ボトムでも 購入検討中で、まだ持っていません(^_^;)

ゾフィさんへ

昨日まで天気が良かったのですが
今日は雨が降り出しそうですね。
梅雨入りするまでにはしっかり乗りたいと思ってますが
僕も乗るのは明日かな?
ゾフィさんはどちら方面へ走られますか?

「ツールド・しものせき」の看板ですが
もし、競技中に鹿が道路を横切ったらビックリされるでしょうね。
運が悪ければ衝突ってことも考えられますよね。
長い下り坂があったりしますから怖いですね。

西市付近は昼間でも鹿を見ますから要注意です。
鹿にも看板を出して欲しいところです(笑)。v-398

084ライダーさんへ

当日はカップルの観光客が多かったですよ。
県外ナンバーの車も多く見ました。
連休で遊びに来られてるんでしょう。
角島大橋が無かった頃を考えるとビックリですね。

今日は朝方に少し雨もあったみたいですが、
084ライダーさんは乗られますか?

この数日は天気も良く、昼からは気温も上がってましたね~
自分は土曜日の朝を狙ってましたが・・・どーも天気が微妙?、^^;
日曜の朝に変更かな~^^
今月末はツールド下関ですか、秋に開催されてたのに今年は早いですね~
鹿は皆さん要注意ですね!!^^;

平日でも観光客が来てますね。
ここ三日間良い天気でしたが、明日から少し崩れ るようで残念です。
でも曇りならあまり暑くないので出掛けましょう。