2015/05/29

下関へ出かけて来ました。

今日も暑かったですね。
久しぶりに下関の唐戸(からと)へ出かけて来ました。

観光地になってるカモンワーフです。レストランやお土産店があります。
DCIM0168.jpg

フグが3匹並んでます。横から撮せば分かりやすかったですね。
DCIM0166.jpg

ここから船で対岸の門司まで行けます。


ちょうど出航してました。乗客は4人だった。
DCIM0165.jpg

向こうに見えるのは「しものせき水族館(海響館)」です。
DCIM0163.jpg

隣には唐戸市場があります。出入りは自由ですよ。
DCIM0169.jpg

2階にはレストランがあります。
1階にも魚店が営んでる立ち食いの寿司店が。(一個100円だった。)
DCIM0167.jpg

お昼は国民宿舎の食堂で関門海峡を見ながら。
今日の定食は「あら炊き」でした。コーヒー付きです。(お代わり自由)
施設には温泉がありますから女性の高齢者が多かったですね。
DCIM0175.jpg

DCIM0172.jpg

DCIM0174.jpg

DCIM0171.jpg

DCIM0170.jpg


美味しかった~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

いろいろと心配をしましたが、
いつかはきっと再開されると思ってましたよ。
また声が聞けて嬉しいですねv-398

ボチボチ行きましょうねv-221
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。

こんにちは

お久しぶりです
ななくまさん お元気そうでなによりです
自分は・・・いろいろいろいろありまして
ブログに手が回らずな日でした
ようやく 復活出来る事になり
ブログを教えて頂いたななくまさんに
まずは ご報告せねばと思いまして!
ぼちぼち 始めますのでまたお願いいたします

りじゅんさんへ

最近、バイクに乗っていなくてネタがありません(泣)v-399
そこで先日買い物に出かけた「カモンワーフ」を紹介でした(笑)。

水族館はイルカショーもあって人気ですよv-288
下関ならではの「ふぐ」も多くいるそうです。
山口県へお越しの際はぜひお寄り下さい。

りじゅんさん、阿蘇方面までのツーリングは、
フェリーを使うと意外と近いですね、ビックリしました。
これなら一人でも挑戦できそうですね。

主婦ですから、なかなか宿泊は難しいと思いますが、
ヤマナミハイウェイ沿いには多くの温泉旅館やホテルがあります。
ぜひ、出かけて欲しいと思います。v-398

その次には「角島大橋」へお越し下さいね。v-221

あら炊き、美味しそう~♪
水族館大好きなので、行ってみたくなりました。
カモンワーフ・・覚えておきますo(^▽^)o
お天気もよく、いいリフレッシュなりましたねえ♪

084ライダーさんへ

カモンワーフに出かけたのがお昼前になったので
唐戸市場はほとんどが終わってました。
それに、観光客が多いせいか、価格が高いな~と感じました。

僕は魚を買うことはなく帰りましたが、
帰りに寄った日替わり定食は美味しかったです。
ここはお勧めですよ~。v-398

下関でゆっくりされたんですね。
カモンワーフは、最近行ってないですね。
唐戸市場で、新鮮な魚食べたいな・・・
国民宿舎の日替り定食良いですね。
行ってみたいです。

ゾフィさんへ

この界隈を散歩出来るなんて良い所にお住まいですね。v-398

この付近はなかなか車が停められない(無料駐車場)ので
訪ねることが少ないです。
せっかくですから、しばらく海を眺めていたいところですが
用件を済ませて帰りました。
帰りに「海峡ビューしものせき」で昼食をしました。

門司港には以前はよく行ってましたよ。
最近は人が多くなりましたね~。
このところ、あまり人混みが好きでないものですから
車で側を通るだけになりました。
でも、下関よりは門司港の方が楽しいですよね。

私は地元だけに時々この界隈は散歩がてら歩きます。
海を眺めてると安らぎますが、意外と唐戸ではめったに食事しないな~
地元の人ってどこもそうなんでしょうね^^;
実は・・・門司港の方が催し物が多くてよく散策してます・・・^^