2015/06/07

九重へ行きました。

朝8時頃からガソリンを満タンにして出かけました。
関門トンネルを抜けて九州へ。(行きも帰りも下道でした。)

まず、耶馬溪の側を抜けて、九重大橋へ。


吊り橋が分かりにくいですね。(駐車場入り口付近から撮りました)
P6070002_convert_20150607190801.jpg

この九重大橋のすぐ近くに温泉があります。
目的は炭酸泉だったのですが、間違いました。
公衆浴場なので入浴料200円(安い)、駐車場200円でした。

公衆浴場はこの建物の横にあります。(写真の許可をいただきました)
P6070003_convert_20150607190745.jpg

P6070009_convert_20150607190556.jpg

P6070004_convert_20150607190727.jpg

P6070005_convert_20150607190708.jpg

P6070006_convert_20150607190651.jpg

隣は女湯ですよ。上はオープンでした。
P6070007_convert_20150607190635.jpg

P6070008_convert_20150607190617.jpg

僕が入るときには誰もいませんでしたが、上がるときには4人でした。
温泉が熱すぎて長くは入れなかったが、良い温泉だと思います。

温泉に入ってからは帰宅です。
次回は間違わないように(炭酸泉へ)行こうと思います。

コメント

非公開コメント

084ライダーさんへ

しばらく乗っていなかったのと、
以前から気になっていた温泉が
九重まで走る気持ちにさせました。

阿蘇方面は、何度出かけても気持ちが良いですね。
今回、温泉に入った贅沢さを覚えたので
次回も温泉に入りに行こうかな~?と考えてます。

予定通り九州へ行かれたんですね。
今日は絶好のツーリング日和で、温泉にも入られて最高でしたね。
九重、阿蘇方面は良いスポットですね。私も今度は阿蘇方面へ出来れば
泊まりで温泉に入りゆっくりしたいです。

ゾフィさんへ

降水確率が午後から10%でしたので
早々に帰宅しました。
自宅に着いたのが午後4時過ぎでした。

釜の口温泉へは以前から出かけてみようと思ってました。
炭酸泉にとても興味があります。
しかし、今日は残念ですが間違って入浴してしまいました。

僕がお風呂から上がった時に、カップルと家族連れが来られました。
あの熱いお風呂に入るのかな~と思って見てたら
旅館のお風呂に行かれました。やっぱり公衆浴場ではないんだ!と。
みんさんよく調べられてますね~。

炭酸泉はこの公衆浴場まで降りないで
上の方にあるそうです。
次回はそちらに入浴しますよ~。

ゾフィさんの朝駆けは山陰でしたか。
天気が良いときは日本海方面は気持ちが良いですよね。
秋吉台もバイクは多かったでしょうね。

今日は九重方面もバイクは多かったですよ。
それに、みなさんよく飛ばしてます。
運転が上手なんでしょうね、いいな~。

ゾフィさん、飯田高原付近までは夕方まで時間があれば十分行けますよ。v-221

今日は天気がなんとかもって良かったですね^^
そして、九州に予定通り行かれたんですね~~
九重大橋の近くにこの様な温泉があったんですか?
私は九州地区のその手に情報に疎いので今度この辺りの行く時には参考にさせて頂きます。
炭酸泉もこの近くなんですね、以前から気になっていたので要チェックです^^

私は今日は義兄のホンダ”X4”と2台で秋吉台~長門辺りを朝駆けしましたがバイク多かったです。
でも、皆さんの九州辺りを走ってる記事を拝見すると、私もバイクで行ってみたいとつくづく思います。