2015/06/08

深耶馬溪~九重

深耶馬溪でカメラを取り付けました。
よかった見て下さい。

そうそう、帰りに危うくスピード違反で捕まりそうになりました。
しばらく前の車(SUV車)の後ろを走っていたのですが、
急に左に避けて先に行かせてくれました。

こんな所でなんでかな~?と思っていたら、レーダー探知機に反応ありです。
レーダーを積んだパトカーを発見。

急停車をして捕まらなくて済みましたが、
意地の悪い奴もいるもんだね~と思います。

みなさんも気をつけてくださいね。

[広告] VPS


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

北九州のバイクはよく飛ばしてますね~。
ビックリしますが、さらにそれを追い抜いて行くバイクもいて
さらにビックリです。
僕も追いかけてみましたが、やはり3桁のスピードでした。
カーブの先に何があるか?と思うと怖いですよね~。
僕は後ろにつかれたら、左へ避けたり、停まったりの安全運転です。

動画は広角カメラですからスピードが速く感じますが
それほど飛ばしてはいません。
飛ばした気持ちはありますが、そこまで上手くないんです(笑)。

レーダー探知機は必要ですね。
いつもは警戒するほどではありませんが、
今回の所は追い抜きの加速したところで鳴ったので
ビックリしましたが、良かったです。
これからも気をつけないといけません。

改めて、義兄さんの言われる通りです。

動画拝見しました~~
深耶馬渓から玖珠に抜けるこの間の景色とワイディングは私も大好きです!^^
見てると先日、吊大橋に行った時を思い出しました。
レーダーを積んだパトカーですか!!何事も無く良かったですね^^;
私もこの近辺しか走りませんが、一応レーダー探知機は作動させています。この様に上手く逃れる?事を願います・・・^^;

昨日、義兄と秋吉台に行く道中、先導してたのは私ですがバックミラー越しに後ろを走ってる”ホンダX4”の義兄を追い越して、更には私を抜き去ったBMWの旧車に近いバイクの2台がいました。
私は失礼とは思いながら試しに暫く追走してみましたが、彼らは3桁になるかならないくらいの速度でず~と走り通してました・・・^^;
見れば北九州ナンバー・・・この日はソロでなく義兄が後ろに控えてたので速度を戻しましたが、いくら車が少ない道とは言え時折まえを行く車両も強引に抜き、あのまま走るのはちょっとやり過ぎの速度でしたね~^^;
多少、はめ外しても、義兄にはやっぱり違反無くして”無事帰る”を大事にしなければいけないとよ!と言われてました~^^;
因みに・・・義兄は車両の任意保険を扱っている会社の事故処理等をされていてバイクの事故もよく見てるらしいです・・・^^;
ネズミ取りも御免ですがお互いに気を付けましょうね~~~^^