2015/07/09

ショップに行ったら。

ブレーキを思いっ切り踏んだらランプが点きました。
なので調整をしてもらいました。
丸印の所に調整のネジがありますが、指が入りにくく作業されてました。

こんな事でショップにと思いますが、無知ですから仕方ありませんね。
雑談をしてコーヒーを飲ませて頂きました。



*追記です。

今朝、ショップのオーナーが転倒され、左腕から出血の後が。
左膝も怪我をされてる様子で、痛そうでした。
オフ車(250CC)に軽装で乗っていた時に、前輪が滑って転けたそうです。
転倒したときはかなり痛くて、バイクが起こせなかったと。
レースに出たりするオーナーなんですが、油断は禁物ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

084ライダーさんへ

まさか自分の乗ってるバイクが・・・と思ってました。
それも知らずにず~と乗っていたなんて。

フットブレーキは低速で使っていたのですが
その時、ブレーキランプが点いてなかったなんて。
後ろの車もビックリしてたと思います。v-399

084ライダーさんは、チェックをされているんですね。
みなさんには感心します。
これからは、自分も乗る前には忘れずに点検します。v-221

ブレーキは大事なパーツです。早く原因が分かって良かったですね。
私も最低の安全チェックはしますが、メンテナンスはショップにお任せです。これでいつでもスタンバイOKですね。

りじゅんさんへ

りじゅんさん、怪我は順調に回復してますか?
早く回復してツーリングに出かけたいでしょう。
しかし、骨折は時間がかかりますから無理はしないようにね。v-398

元気になったら「ラピュタの道」が待ってますよ~。v-221

ゾフィさんへ

ショップで見てもらうと簡単に分かりますね。
そして、これが原因だと分かると自分でも修理出来そうな気がします。
大きなボディをしてても、それぞれの部品がわずかな調整で整備されてるんだと
思うとデリケートだな~と思います。
次回からは自分で調整出来そうです。

ゾフィさんは先日の修理の時に問題が起きたのかな?
早めに見つかった良かったですね。

時々は点検が必要ですね。
今回はいい教訓になりました。v-398

比較的簡単な不具合で良かったですね~^^
バイクって不具合が出る度に自分で出来たにせよ、人の手を借りる事になったにせよ、解決されると自分の経験値と言うかスキルが上がっていく気がします。
バイクを良く眺め、いち早く異常を発見する!・・・メンテナンスって多分そんな事からじゃないでしょうか~~
私も不具合が出る度に、調べられる事は調べますがやはり最終的にはショップさん頼みですよ~^^

実は今日、仕事から帰宅してバイクのエンジンを掛けて暖気中に気になってブレーキを調べてみると・・・
私のバイクもリヤブレーキが点灯しませんでした!!^^;
この間まで異常は無かった様な・・・?
どうも、私もリヤのマスターシリンダーに接するマイクロスイッチが怪しそうです・・・
ブレーキキャリパーの清掃とフルード交換したばかりなのでショップさんに相談したところ”見てみますから、今度一番に寄ってみて下さい”と言われました。
ななくまさんのトラブルがあったので一早く発見できました!
感謝で~す!!^^

左腕に左膝。。。よくわかります「おなじく」なので。。

そのお体で お仕事されていたのですね・・・
レースもされるほどの、熟練のライダーさんでもケガされるのは、
2輪は、やはり「倒れて当然」な造りなのですものね。
あらためて、思いました。

肋骨折れていなくて不幸中の幸いでしたね。
お早いご回復をお祈りします。。。
またゆっくり、読みに伺いますねo(^▽^)o

森のくまさんへ

ありがとうございます。

こちらは午後から晴れてますがムシムシしてます。
そろそろ梅雨が明けて欲しいですね。

バイクをショップへ持って行く前に
自分でも調べてみたんですが、サッパリでした(笑)。
しかし、原因が分かって安心しました。
これでいつでも出かけられます。v-221

こんにちは!

お疲れ様です
また 雨です…
原因がわかって良かったですね!
こんな事で!…じゃないと思いますよ
自分もメカ音痴なので 解らなければ
ショップに症状を伝えて対処してもらいますよ
確かに ショップにしたら
こんなことで…と思われてるかも知れないですけど…
これで 安心して乗れますね!
良かったです!