2015/07/11

出かけて来ました。

長門~萩~秋吉台へ走って来ました。
帰りに小雨にあいました。



P7110002_convert_20150711165955.jpg

P7110003_convert_20150711170011.jpg

萩の道の駅でコロッケを買った。1個が200円なり。
P7110005_convert_20150711170032.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさん

最近の子供達はスマホなんですね~。
僕は未だガラケーですから気持ちが分かりませんけど。
(我が家でも僕だけがガラケーです(笑)。)

シュリンプのお店は午後からなんですね。
どんな展示だろうと思ってます。
今、飼ってるビーも少なくなりましたよ~。
この暑さには勝てないのかな~と思います。
全滅の前に新しく購入を考えてますが、高価ですから検討中です。

萩往還の道の駅では「コロッケ」と「バガー」をテイクアウトで売ってます。
バガーは500円もするので、ちょっとした定食が食べられそうです。
たまに食べる事もありますが、バイクで走ってる時はコンビニが多いですね。
でも、話のネタに食べるのは良いのかも。

ステーキは美味しそうでが、かなり高いんでしょうね。
だとしたら無理かも。v-12

道の駅のスタンプ帳、皆さんの記事を拝見して私も多いいに興味ありです。
これからは道の駅に寄る事があれば注意してみます。

私は、一久ラーメンは学生の頃からの付き合いなので大好物です!^^

子供は小さい頃は一緒に水槽内を覗いてましたが、今では車でスマホいじって待機してます・・・^^;
子供たちをバイクの後ろに乗せたいのですが、RSではちょっと危険なのでまだ後ろに乗せた事はありません・・・
でも、バイクに良い意味での興味を抱いて欲しいですね~
レッドフェアリーさんは基本、月・火曜日はお休み、開いてても午後1時からです。ホームページで確認した方が良いですよ~
ただ、ビーと各種メダカは沢山いますけど、最近は水草や他の生体が少ないのが残念です・・・

胃カメラ・・・大きらいです!、それにまだ胸が痛く食欲が出ません!^^;

見蘭牛、ステーキは見島で頂いたことはありますが、コロッケ・・・美味しそうですね!^^

ゾフィさんへ

健康診断を定期的にされてるんですね、感心です。v-398
僕は以前に胃の中の血管が切れて貧血で倒れました。v-399
急遽、初めての胃カメラで強制的に止血作業をしてからは
胃カメラはうんざりです(笑)。

昨日は「おふくの道の駅~三見の道の駅~萩シーマート~萩往還道の駅」を巡って
帰って来ました。
目的は「道の駅のスタンプ帳」の購入です。
どうにか手に入れることが出来ました。v-221

「阿武の道の駅」まで行こうかなと思いましたが
天気が気になって帰宅です。v-277
少しぬれましたが、早くに帰宅して良かったです。
しかし、暑かったですね~。
ジャケットのファスナーを半分開けて走ってました。

ゾフィさん、息子さんと一緒にバイクショップや
シュリンプを見たりで楽しかったですね。
息子さんもバイクに興味があるんですか?
我が家の長男は、子供の頃に後ろに乗せて走ったら
カーブで倒すことに驚いて、もう乗らないと言ってましたが、
成人をしたら免許を取りました。
一緒に走った事はありませんが、男の子なら一度は興味があるみたいですね。

先日、レッドフェリアーには行きましたが、お休みでした。
改めて出かけて見ようと思います。

一久ラーメンはお気に入りですね。v-398

この日は夕方遅く崩れるのかと思いましたが、雨が早く降り出しましたね^^;
自分もそろそろ秋吉台や、阿武川ダム方面に行ってみたいのですが天気も悪いし、台風の影響か暑さと不快指数の高さで閉口しています・・・
早朝、バイクで走ってても暑いです…^^;
私は今日は胃と腸の内視鏡検査でした。昼から長男の希望で二人で宇部の漫画倉庫に行きました。
ついでに小野田バイパスの”一久”で食事して、宇部のバイクショップ”レッド”に寄ったり、アクアショップ”レッドフェアリー”にも行ってきました。
自分は、今週末は朝駆けお休みですね・・・^^

森のくまさんへ

明日は雨50%の確率なんです。
それと、午前中に町内と自治会の草刈りがあります。
午後からは仕事の打ち合わせに出かけますので
どうしても今日に乗ろうと思ってました。
久しぶりに乗ったので、気持ちが良かったです。
「バイクはいいな~」と独り言を言いながら乗ってます。

ヘルメットは購入時の参考になればと思って撮しましたが
なんだか自慢になってしまった気分です(笑)。
バイクのシートに置いてたら2度、転がって落ちました。
多少キズが付いてますが、お気に入りです(笑)。

コロッケはお肉が特別なんですよ。
見蘭牛(けんらん)と言って、萩の特産牛肉で人気があります。
またコロッケは手作りでお店でも人気ナンバー1です。
今夜はこれでご飯です。v-271

乗れたんですねぇ!

出掛けに雨だと考えちゃいますけど
途中の雨は仕方ないし
まだ梅雨ですからね

2,3日前に相方から電話があり
「日曜日 用事がなくて雨じゃなかったら行く??」と
誘いがあったので
 (なかったとしても一人で行くつもりだったんですけどね)
久しぶりに 2人で走ってきます

相方が前から食べたがっていた 秩父の名物??
豚丼なるものを食べて そのあと奥多摩へ!

ななくまさんのNCをみると懐かしく
出すんじゃなかったかなぁ・・・なんて思ったりもします

それと
ヘルメット いいですね
わざわざ 写してくれたんでしょうか?
だとしたら ありがとうございます
お心遣いに感謝!!

カラーがNCと合ってますねv-10v-221
これを見て 買う決心がつきましたよぉ!!

今夜にでも ポチッっとやっちゃいます

1個200円のコロッケv-12
コロッケにしては高い??
金箔でも入ってますか?(笑)