2015/07/14

蝉が

殻から出てきたばかりか?アスファルトで休憩中でした。
これから暑くなり、蝉の声で賑やかになりますね~。

触ったら飛んでいきました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
今年は台風の発生が早く、多いですね。

11号は珍しく中国地方に上陸しようとしてる台風ですが
私の住んでる地域から少しずれてきました。
他の地域の人たちには申し訳ないですが
逸れてくれるのを願ってます。

台風が…

おはようございます
台風がそちら方面 直撃のような
予報が出てますね
備えもそうですが
ななくまさん自身も気を付けてくださいね

森のくまさんへ

そちらは毎日、厳しい暑さが続いてますが、
関東地方はもう梅雨明けかもしれませんね。

こちらは台風11号が通り過ぎたら梅雨明けかな?と思います。
それまでは毎日雨模様ですよ。

今日はお昼前から隣の街まで出かけてこようと思ってます。
この時期、車の中が一番快適ですよね。v-398

これだけ暑いと・・・

今日午前中は事務仕事があるので
午後から現場ですが この暑さ・・・
正直 堪えますv-12

特に屋根の上は最悪のコンディションですので
熱中症とは隣り合わせですかね

こんな暑さが続くと思うと先が思いやられます

もう梅雨明けした感じです

木曜日あたりから天気崩れるらしいですが・・・ 

森のくまさんへ

おはようございます。

そちらは晴天ですね。v-278
38度くらいって、その中で仕事ですか?
熱中症で病院に搬送される方も多くいらっしゃるみたいでが
気をつけてください。

こちらは小雨です。降ったり止んだりです。v-279
ムシムシしてますのでエアコン全開です。

ひぐらしが鳴く頃は夏が終わりと認識してますが
今年は早いですね。
もしかして夏が早く終わるのかな?
早く終わるのは寂しい気がしますが気温38度はいらないですね。v-399

暑いです!

おはようございます
今日も猛暑日の予報で 38度位になるとのことv-12

家の前に雑木林がありますが セミ君は7月あたまから
鳴き始めました
セミの鳴き声聞くと暑さ倍増!! 夏だぁ!って感じになります

ひぐらしは 夏の終わりに鳴くイメージがあるのですが
今月10日にはひぐらし鳴いてました

ひぐらしが鳴くと物悲しい感じをうけます