2015/08/25

近くの河川が

出かけたので川の様子を撮りました。
数年前はこの川が氾濫でしたが、この台風ではまだ大丈夫ですね。

DCIM0305.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさんへ

りじゅんさん、お久しぶりです。元気でしたか?
ちょっと心配をしてましたが、ブログの更新を見て安心しました。v-398

荷物を積んで帰らない旅に出かけたい気持ちは
いつも持ち合わせてます。よくご存じですね(笑)。

バイクはまだNCを乗りますよ~。
大きいバイクに乗ってみたと思いますが、
今のNCも乗りやすくて気に入ってますからね。
気分を変えようとシールを自作し、それなりに満足してます。

りじゅんさんが知らない間に、キャンプ道具がどんどん増えてます。
まず揃えないと出かけられないと思って購入してます。
ほぼ揃いましたから、これから計画をします。v-221
楽しいキャンプになったらいいな~と思ってます。
その時にはもちろん写真や感想を書きますね。

No title

ななくまさん、着々と家出じゅんび。。。じゃなくて、失礼しました、キャンプ用品がそろってきましたね、、お元気そうでよかった♪

久々にみたら「バイク変えた??」って思っちゃいました~シールだったんですねえ!!

テントもキャンプ用具も、使い勝手
どんななんでしょう♪
使用してからの感想お待ちしております♪

ゾフィさんへ

ゾフィさんも被害が無いようで良かったですね。
バイクは大丈夫かな~と気になってましたが、
早めの台風対策が正解でしたね。

こちらは風は強かったですよ。
やはり台風の東側になるのは良くないですね。
しかし、久しぶりの強烈な台風で不安でしたが、
我が家は無事にすみました。
バイク車庫も異常なしです。

市内でも怪我をされてる人が数人いるとニュースで聞きました。
涼しくなるのは嬉しいですが、今年はもう台風はいりませんね。

No title

下関市は、午前8時前から9時半までは雨・風は凄かったですが、9時半以降は台風の目にすっぽり入ったおかげか風も雨も小康状態が続き、5時過ぎまでは大したことはありませんでした。
午後6時過ぎから3時間くらい吹き戻し?らしい雨と強風が吹いてました。
返って小野田や宇部、山口市の方がテレビを見てる限り酷かったのかな~

084ライダさんへ

一部に避難警報が出ましたが
川の氾濫は心配なかったようです。
橋の上から写真を撮りましたが、これほどの水量を見ると怖いですね。v-399

最近ではいつ何が起こるか分からないので
常日頃から用心、準備が必要ですね。

No title

この度は川の氾濫は大丈夫だったでしょうか?
数年前の氾濫は50年に1度という被害で大変だったのを覚えています。
護岸工事もされたのですが、自然災害には手がつけられません。
想定外の災害が起きますので、常々意識して準備したいと思います。

森のくまさんへ

午前中に一度停電がありましたがすぐに復旧しました。
午後からは雨v-279が降ってましたが、風はそれほど強くありませんでした。

お昼から小雨の時中、自治会内の様子を見に出かけたら
防火水槽の表示板(ポール型)が根元から折れてました。
市内全域では屋根から転落されて骨折されたニュースも
ありましたが私の地区は大丈夫です。v-398

川はまだ氾濫まではありません。
集中豪雨でもあれば危ないと思いますが。
明日のお昼からは天気が回復するそうなので。v-278

こんばんは

お疲れさまです

台風は大丈夫ですか?
大雨強風警報が!

川も氾濫間近のようにも見えますが・・・