2015/08/29

角島から秋吉台へ。ヤエーも

今朝、自宅を7時30分に出発です。
秋吉台から自宅まで小雨にあいました。おかげでバイクの掃除が1時間です

角島大橋から角島を見てます。


P8290013.jpg

P8290014.jpg

P8290015.jpg

角島から美祢に向かいます。
目的は「ヤエー」のステッカーです。美祢の「ぽんぽこの里」でもらえます。
レジでお店の人にお願いすると出してくれますよ。(無料)

ここでおじさんから話しかけられて、しばらくバイクの話を。
趣味が同じだと気軽に声を掛けてもらえますね。(おじさんはハーレーだそうです。)
P8290019.jpg

P8290020.jpg

ここのお店ではミツバチの箱(巣)を販売してました。珍しいですが、値段は15000円なり。
P8290017.jpg

P8290016.jpg

お店の窓に「ヤエー」の宣伝が。
P8290018.jpg

お店でもらったのは2枚です。 (2枚くださいと言いました。)
1枚はバイクに、もう1枚は車に貼ろうかな?
P8290022.jpg

これより秋吉台から自宅です。
キャンプ場、秋吉台と夏休みも終わりで人は少なかったですね。
みんな宿題をしてるのかな?
P8290021.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

午前中は暑くもなく気持ち良く走れました。
明日の朝も雨が止んで涼しいと良いですね。

角島は人が少なく、海には誰も入っていませんでしたよ。
駐車場も僕のバイクだけでした。
これからだんだんと少なくなって、そのうち誰もいなくなりそうです。

「ぽんぽこの里」はトイレが外にあるので
トイレ休憩でも寄れますよ。
お店の人に声を掛ければ気持ち良くステッカーを出してくれました。
ゾフィさんもぜひもらって貼って欲しいと思います。
ヤエーのステッカーのHPを下記に書いておきますので参考にしてください。
http://yaeh-sticker.com/official

森のくまさんへ

自宅の近くにたくさんのショップがあるのは楽しいですね。
僕の住んでる田舎は近くても1時間くらいはかかりますから、
やはり都会は便利です。
掘り出し物が見つかるといいですね。

「瓦そばのたかせ」はそんなところまでお店を出してるんですね。
本店は下関市の「川棚温泉」にあり、食べるときは本店へ行きます。
1人前が1000円で、1枚の瓦に2人前が盛りつけてあります。
食べに行くなら2人で食べるのがお勧めですよ。

No title

私は今日は仕事でしたが、午前中は天気が持っていたので休みなら朝駆けで来たな~なんて思ってました^^

角島も人が少なくなってるでしょうね~、橋からも車が見えませんね^^;
でもこの場所はゆっくりしたい所なので車が少ないのは有難いかも!
”ぽんぽこの里”は、秋吉台に行く時に前をよく通ります。でも残念な事にその時間は開いてなさそうなんですよね~~^^;
何時か寄ってみたいと思ってます。
景清洞の前も先日走ったばかり、何だか自分が走ってるみたいで、デジャブーな気分です。^^
明日の朝は雨も上がってそうなので、その時は出来ればいつもの場所へ行ければいいな~と思ってます。
天気次第ですが・・・^^;

雨の様です

明日の予報は雨みたいです
残念ですが 乗れないですね

出先で降られるのは仕方ないですが・・・

バイク磨いてそのあと
バイクショップ巡りでもしようかと
思っています
近ければ15分くらい
ちょっと足をのばして1時間くらいに
同じ店もありますが8店舗くらいあるので
商品入れ替えの時期なので
今日みたいに 掘り出し物があるかもです

そう言えば
この間 瓦ソバのたかせって言うお店が
出てました
売れるときは一日1000食出るそうですv-12
ビックリです

森のくまさんへ

お疲れ様です。

こちらはお昼から雨降りv-279です。
夕方からよく降ってますよ。

今日は雨が降る前に帰宅するつもりで出かけました。
しかし、途中で雨に合いましたが
小雨なのでカッパは無しで帰宅です。

天気なら水洗いで綺麗にしてもいいんですが
雨降りなので拭いて磨いての作業です。
日頃、掃除をしないのでこの時ばかりはと頑張りましたよ。
それなりに綺麗になりました。v-221

そちらも明日は雨予報v-279ですか?
やはり雨降りは中止ですね~。
先日のツーリングで雨降りはもう要らないでしょうねv-399

雨ですよぉ!

こんにちは
お疲れ様です

今日も朝から雨でしたよ
今週はずっとこんなで 身体にカビが生えそうですv-12

角島もキャンプ場も閑散と?してるんでしょうか
夏休みも終わるのと
天気のせいもあるんでしょうかね?

雨は小雨ですんだんでしょうか
出来ればカッパは着たくないですからねぇ
バイクが汚れるのはイヤですよね
自分も 東北ツーリングで
泥だらけになったCB キレイにするの
大変でした

ハチの巣箱なんて売ってるんですね
初めて見ました 聞きました
養蜂家の人が 買うんでしょうねぇ
一般の人には必要ないですもんね

ヤエーステッカーいいですね
貼ったら目立ちますね
きっと!

明日は走りに行く予定なんですが
天気が悪そうなので
中止かなぁ…