2015/09/15

大正洞でコーヒーを

本日午後3時過ぎ、缶コーヒーを持参で大正洞へ行きました。
着いたのは4時頃です。
さすがにバイクはいなかった。
コーヒーを飲んでそのまま帰宅しましたが、気分転換になりました。
こんな時(どんな時?)、バイクはいいな~と思います。



DCIM0334.jpg

DCIM0332.jpg

DCIM0335.jpg

今日はスニーカーとジーパンで乗りましたが、下半身が軽くて怖かったです。
(ジーパンはコミネのバイク用です。)
DCIM0333.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさんへ

先日の書き込みは申し訳なく思ってます。
りじゅんさんの人柄に惹かれて多くの人が訪ねてくれるようになっていたのに、
水を差してしまいました。
余計なことを書かなければ良かったと反省してます。
これからは気をつけますね。

キャンプの準備は進んでいるんですが、
出かける決心がつきませんし、まだキャンプ道具を買ってる状況なんですよ。
先日、今あるキャンプ道具をバックに詰め込んでみましたが、収まらなかったんです。
それでリュックも準備をしましたが、どうなることやらです。

休日の天気の悪い日にバイクのシールを作りました。
近くで見ると粗さが分かりますが、少し離れると大丈夫(笑)。
なんとなく自分のバイクだって感じになってきました。愛着が湧きますね。v-398

りじゅんさんも少し弄るんですか?
自分でするのかな?怪我をしないようにね。
楽しくなってハマってしまうと僕みたいにシールだらけになりますよ(笑)。

僕は昨日のコーヒータイム(大正洞)でやっぱりソロかな~?と思いました。
一人は寂しいけどね。

No title

赤が入ったほうがカッコイイですね♪
荷台まで手作りとは、、、
器用な ななくまさんだからできることです~
キャンプが楽しみですね♪

基本、バイクたくさん見たい派ですが、
ソロツーのとき、たーくさんあるところに行くのは、正直苦手で。。。。
かといって、バイクゼロも、残念なきもちになってしまいます、厄介ですね(笑)

森のくまさんへ

おはようございます。

秋吉台にはいくつかの鍾乳洞があって、観光で入れるのは3カ所くらいです。
その中の一つが大正洞で2番目に長い鍾乳洞(観光用として)になります。
(実際はどこまで繋がっているのか分かっていないと思います。)
大正洞の駐車場は広くで無料ですから休憩するのに多くの人が集まります。
県外(広島、九州)からの方も多く見られますよ。

夕方に乗るのもいいもんだな~と思いました。
でも服装は安全装備でないといけませんね。
今回、自分でも納得しました。

ちょこっとでも

おはようございます

大正洞・・・
洞窟っぽいところ??

バイクはちょこっとでも乗ると
自分は 
ウキウキワクワクします

気分転換にもなるし
良いですね

3時過ぎだとバイクは
少なくなるみたいで
あまり 遭遇しないですね

普段から
きちんとした服装で乗っていると
軽装で乗ると
確かに恐怖ですね

まして
年齢重ねてくると
余計にそう感じるんでしょうね

楽しく乗るには
まず服装からって思っています

ゾフィさんへ

大正洞の駐車場の平日はバイクも少なく、ゆっくり出来ますよ。
日曜日のように多くのバイクがいる中には入っていけない自分には
ちょうどいい感じです。
今日はゆっくりしようと座ってコーヒーを飲んでいたら
ヤブ蚊が飛んできたので早々に帰宅しました(笑)。
なかなかゆっくりさせてくれませんが、涼しい気温の中で気持ちは良かったです。

オフ車の時は自宅の横に駐車してたので
近くでもよく乗って出かけてました。
NCに買い替えて、車庫が自宅より少し離れ(100mくらい)ているのと、
装備をするのに時間がかかるので、ちょっと乗ってみるなんてなかなか出来ません。
でも、乗ってみると気持ちがいい。
今日は軽装の怖さを感じました。
これからは安全装備で乗ろうと思います。
ゾフィさんのプロテクターは正解ですね!

No title

大正洞・・・休日は何時もいっぱいですが、ゆっくりくつろげるなら私も寄りたいです!^^
実はあれだけ秋吉台に行ながら、1回しか休憩した事がありません・・・
たまにフラッと何処かによるものいい気分転換ですよね!
確かにバイクならでわって気がします^^

普段の装備を外して軽装になるとホントに不安になりますよね~^^;
やっぱりしっかりした装備には安心感があります。
私はプロテクターは外せません・・・^^;

084ライダーさんへ

途中、数台のバイクに出会いましたが
なかりのスピードで走られてました。
僕の走る方には数台の車だけで
ゆっくり景色を見ながら走れて気持ちが良かったです。v-398
平日の特権かもしれませんね。

大正洞の駐車場は人が多い時は寄りませんが
少ないと寄るんですよ(笑)。

No title

バイクがぜんぜんいないとは淋しいですね。
日曜日はかなり多く、ライダーの休憩定番スポットです。
平日にソロでのんびり走るのも良いのですね。