2015/10/01

グリップヒーターーを取り付けました。

取り付けだけで昨日の午後から2時間、今日の午後から3時間半の作業になりました。
今回、作業途中の写真をとる余裕がありませんでした。
アクセルグリップはラバーだけの交換かと思い、グリップのラバーを撤去して、
イボイボ(白いところ)を削ったんですが入らなかった。
説明書をよく観ると、全部の交換になってました。アクセルワイヤーのかけ直しからの作業です。

取り付け後の感想は、スイッチを入れるとすぐに温かくなります。とても温かいですね~。
ついでにシガーソケットも取り付けましたが、これにはヒューズが付いていて
バッテリーに直結できました。
先日購入したヒューズ付き電源は不要、しばらく机の中に入ります。



PA010006.jpg

PA010007.jpg

PA010001.jpg

バイク車庫は電気がありません。
ヘッドランプ(訂正:ヘッドライトではありません)を付けての作業になりました。
天気の良い日に今回の配線を綺麗に手直しする予定です。(たぶん)

取りあえずグリップヒーターの作業は終了です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りじゅんさんへ

記事の訂正です。
ヘッドライトではなく、夜間の工事をする人達が頭に付ける
ヘッドランプの間違いでした。

作業中、配線が間違ってたり、取り付け順が間違ったりで何度も手直ししました。(笑)
この冬、このヒーターをグローブで温かく過ごせますが
もう一つ、必殺アイテムがあります。
それが専用のシガーソケットを利用するヒーター入りのベストです。
これもコミネの製品です。
後でブログにアップしますね。

これで今年の冬を過ごすつもりです。
楽しみにしてますよ~。v-398

No title

5時間半もヘッドライトつけての作業でしたか。。。
さらりと流しましたね?(*≧∀≦*)
ほんとう、お疲れ様でした!

無事あたたかくなったようで
動作確認もバッチリ、すごいです!
私だったら、元に戻せなかったでしょう。。

グリップヒーター使用、
私も楽しみになりました。
キケロ777も、たしかお持ちでしたよね?
グローブとグリップ併用されるなら最強ですね!

084ライダーさんへ

ありがとうございます。

一時は復旧出来ないのではと思うこともありましたが、
どうにか取り付けが終わり安心しました。
もう、弄りたくないですね(笑)。
最初から装備されてるバイクが羨ましく思えました。

でも、これで冬の寒さにも負けずに乗れそうです。
この冬が楽しみです。

無事装着完了ですね。お疲れ様でした。
写真で拝見すると純正ぽくて良いですね、
これでこの冬のツーリングが楽しみですね。

ゾフィさんへ

今はネットで調べられますから自分でも
取り付けは出来ますが、ネットがなければショップへ持ち込みですよね。

これで冬も温かく乗れると思うと楽しみです。
愛着も湧いてきてます、大事に乗らないといけませんね。v-398

森のくまさんへ

フル装備なんですね、いいな~。
僕も購入時にフル装備があれば、そちらを買ってると思います。
しかし、今回良い経験になりました。
これでいつでも分解出来ますよ(笑)。

これで冬も乗れると思うと楽しみです。

No title

お疲れ様でした~^^
結構大変ですね・・・アクセルワイヤーなんて外したことありません^^;
でも、無事装着出来てなによりですし、電源まで取れてどんどん長距離仕様になりますね~
そして、更にカスタマイズされオンリーワンなバイクへ・・・^^

付いてましたよぉ!

自分が買ったCB は
確かEパッケージといって
グリップヒーターとETCが
標準装備だったんですよ

後付けするより
いくらか安いんです!

限定色にはそれしかなかったんですけどね

確かNC にも
同じ仕様が発売されたんじゃなかったかなぁ…

厄介な作業は 終わった満足感も
ありますが
出来ればもぉいいやって感じになるのは
分かります(笑)

バイク用品みてるとつい
「ポチッ」とやりたくなりますねぇ(笑)

森のくまさんへ

グリップごと交換ですからそのままの大きさでした。
なるほど~ですよね(笑)。

分解して置いておくと組み立てられないのではと心配をしてました。v-399
どうにか時間を作って作業できました。
楽しい時間でしたが、もうバラしたくないですね~(笑)。v-398

取りあえずこでれ冬を過ごすつもりです。
後はアクセサリーを買ったり出来ればいいですね。

CB1300SBはグリップヒーターが付いてるんですか?

こんばんは

取り付け完了ですねぇ!(*^。^*)

アクセルワイヤー部分も
外したんですか?

それだから
グリップが太くならないんですね
納得!!

作業時間も
それなりにかかったみたいですが
考えながらのその時間も
楽しかったりしませんか?
終わった後の満足感もありますしね

バイクにも
今まで以上に愛着湧くんじゃないでしょうか

これでNC君の冬支度は
終わりかな?

あとは
ななくまさんが
冬仕様の身体になれば完璧!!!