2015/10/05

知人から頂きました。

今日採れた栗とアケビです。
アケビは久しぶり~。



アケビの拡大です。
DSC09079.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

拾われたのは山栗ですか?
この時期は山道へ行くと拾ってる人を見かけます。
季節の物ですから美味しいですよね。

栗の皮を剥く作業が大変ですが、栗ご飯は美味しいですよね~。v-398
我が家は息子が栗ご飯を嫌うので炊けません。
いつも茹でて食べてます。それでも美味しいですね。

No title

私は先週末、豊北町に梨を買いに行った際に山間部の道を走しましたが、
落ちた栗を見る度に拾い集めてました・・・^^;
幾らか取れたので栗ご飯にすると嫁は言ってましたが・・・
どうなったんだろ~~^^;

084ライダーさんへ

栗は吉田の山(知り合いの山)で拾ったと言われてました。
アケビもその時に採ったものだと思います。

旬のものですから美味しいですよね。
毎年頂いています、有り難いです。v-398

厚保栗ですか?
栗は、この時期ならではでいろいろな料理でも美味しいですね。
あけびは食べたことがありませんが、地元産ですか?

森のくまさんへ

アケビは食べますよ。
種が多すぎて口の中がモゾモゾしますが
昔と変わりない味で懐かしく思います。

栗は湯がきましたよ。
たくさんあったのでしばらく食べられそうです。
焼いても煮ても旬ですから美味しいですよね~。

栗は皮をむくのが面倒なので包丁で半分に切って
スプーンで食べてますよ。

こんばんは

栗にアケビ

初めてアケビ見たときは
「えぇ~これ食べられんの??」って
思っちゃいました
これ 初めて食べた人はスゴイ!!
ななくまさんは
食べるんですか?

自分は
見た目がダメだと手を出しません
いわゆる
食わず嫌いです!

栗は旬ですかね
ただ
焼き栗にしても
食べるまでが面倒で(笑)

栗おこわのようになってれば
良いんですけどね

段々と
なんに対しても面倒になってきて
娘達曰く
「お父さん それって年なんじゃん」と
言われ
「違うぞ!」と否定できません(笑)

長野県に小布施と言うところがあり
栗が有名なところらしいです