2015/11/04

珍しく川カニがいました。

朝の散歩の途中、川カニが道路を横断してた。
最近ではなかなか見ない光景ですよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

カニは河口では見かけるカニはイソガニかな?。
色が黒っぽい感じで、甲羅が柔らかい様に思えます。
食べられるのかな?
気温が下がると岩陰や砂の中に隠れてるんだと思いますよ。

沢ガニが好きな人は飼ってるひともいるようですよ。


土曜日に乗ろうと思ってましたが、どうやら雨模様ですね。
明日乗ろうかな~?と。

りじゅんさんへ

朝の散歩の時間ですが、下を向いて歩いたり上を向いて歩いたりしてますから
ちょっとした不審者と思われるかもしれませんね。
時々、独り言もあったりしますから。

僕も買い出しには行きますが余裕なんてありません。
いつも急いで買って出ますから忘れ物が多いんです。
もともとスーパーは嫌いなんですv-399
もう少しゆっくり生きても良いのかもしれませんね。

子供の頃、母親から台所に入ってはいけない、
お風呂は女性より先に入りなさいと言われて育ったんですが
いつの間にかすっかり主夫してます(笑)。

森のくまさんへ

たぶん沢ガニだと思います。
最近は少なくなりましたが、
川の綺麗な場所でないといませんよね。
家の近くで見れるのはまだ環境が良いのかもしれません。

今回も車に引かれそうだったので助けたつもりですが
ツメを立てて威嚇してきました。
カニの恩返しが欲しいところです(笑)。v-398

No title

私の会社は大きな川の河口の傍なのでカニがよく工場にも紛れ込みます・・・
^^;
でも、真夏ならともかく気温が下がって来た今は見なくなりました~
このカニ・・・ちょっと種類は違うみたいで、うちの廻りのカニより綺麗です・・・^^;

No title

いつも小さなものでも
路上の生き物に目が届くななくまさん。
そのお心に、とても余裕をかんじ、
日頃の自分を反省しました(^^ゞ
主婦の買い出し中でも「ゆとり♪」ですね~

No title

こんばんは

このカニ
沢蟹とは違うんですかねぇ…

今でこそ
なかなか見られませんけど
娘達が小さい頃は
よく 沢に連れていって
沢蟹とりしたもんです