2015/11/13

四級アマチュア無線

友人からの勧めでアマチュア無線四級を取得しました。
(バイクに乗りながら、無線で会話をと思ってます。かなり離れていても会話できると聞きました。)
でも、友人はバイクを降りてますので、しばらくは一人でラジオでも聞きながら乗ろうかと。
その前に機器を揃えなければ・・・。

ちなみに、取得手段は2日間の講習会です。(二日目の最後に試験がありました。)
会場は周南市でした。近くでは講習を開いてないんですね。

私の講習会場では小学生も4、5人いましたが、合格率100%でした。
みなさん、好きなんでしょうね。



DSC09092.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

こんばんわ。

そうなんです、アンテナを立てて電波を遠くまで飛ばそうと思って
免許を取りましたが、相手がいません(笑)。
たぶん、ラジオ(AM,FM)も受信できるので、しばらくはそれを聞きながら走ろうかと。
それまでには機器を購入しなければいけないので
しばらく時間がかかると思います。

魚は日本海側の道の駅で撮しました。
近くにも別の道の駅がありますが、ここが一番安いと思います。
当日はイカを購入して帰りました。

No title

こんばんは
無線ですか?
バイクにアンテナたてて?
なんですかねぇ…

全くの無知なのでわっかりません(笑)
インカムとは当然違うんでしょうけど…

それにしても
魚 安いですね
ちょっとビックリ!!
お財布に優しいですね