2014/07/05

新しいヘルメットを検討中。

天気が悪くて乗れませんね~。

今日はお昼から晴れたら日本海方面へ出かけようと計画してましたが、曇り模様です。

僕の住んでる瀬戸内側が曇りでも、日本海側は雨だったり、強風だったりで

天候の予測不可能です。日本海へ出かけるなら晴れてないと・・・。

話は変わりますが、今のヘルメットはオフ車用です。

NC750Xになって、ツーリング用のヘルメットを購入しようかと検討してます。

ショウエイのこのタイプ(下図)で約5万円です、高いよね~

この値段だとマフラーが購入できるし、どうしようかと迷ってます。

ヘルメット

NC750Xを最後のバイクにしようかと思ってましたが、もう一度買い替えたい気持ちになってます。

NC750Xは純正のまま乗ったほうがいいかも。

明日は気分転換に温泉にでも出かけよう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

こんばんわ。

こちらはよく降りました。
関東方面ではどうでしたか?降られてなければいいですね。

ヘルメットの購入はしばらくお預けです。
今月、来月に車と、バイクの保険の更新があります。
こちらを優先して、残りの小遣いと相談です。
それまで衝動買いをしないように気をつけます(笑)。


750Xの買い換えですが、何かあったのではなく
もう少し大型でも乗れそうだと思ったからです。
しかし、すぐに買い替えるつもりはありませんよ。

750Xもとても気に入ってます。
僕の3度目のバイク生活が始まったばかりですから、
このバイクでしっかり楽しむつもりです。

今日の温泉は楽しかったですよ~。
山口県から大分県、熊本県と長距離でしたが、
「九重高原」は僕の大好きな場所です。
雨天でも気持ち良かった。

おはようございます

梅雨時期だから仕方の無い事とは言え
雨に曇り空では気分も晴れないですよねぇ・・・

しかし・・・
今日は 天気予報が変わり 今の所
お日様が顔だしています
久しぶりのツーリングなので
このままでいてほしいんですが・・・
まぁ 降られたとしても バイクに乗れれば
いいので!

ななくまさんは 温泉のようですね
お気をつけて!

ヘルメットは安全装置のひとつですが
5万円はちょっと厳しいですよねv-12
自分もショウエイのJ-クルーズ買うとき
かなり迷いました

それと・・・
直ぐにではないのでしょうが
750Xを買い換え???ですか?
何かあったんでしょうか
良ければ 理由などお聞かせください

それでは
今日は お互い楽しんできましょう!!