2015/11/19

今回購入の工具

今回、パッドを交換するつもりで購入した工具です。
高価なものは買えませんが、そこそこ揃いました。
あとはシリコングリスを購入したら交換作業にかかります。(たぶん)
しかし、工具を揃えるのは楽しいですね~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾフィさんへ

こんばんわ。

僕もキャリパーのピストンを清掃しようかと工具を購入しましたが
パッドだけの交換にしようと思ってます。
グリスはアマゾンで購入してます。明日には届きそうです。

トルクレンチは楽天市場の「バイクパーツセンター」で購入しました。
プリセット型6-30Nm になってます。(必要なソケットはナフコで購入しましたよ。)
レンチの値段は4,990円でした。5,000円以上で送料が無料になるので
一緒にキャリパーピストンプーラーを購入しました。

この土、日は用事があるので月曜日にでも交換してみようかと計画してます。

No title

ブレーキ廻りのメンテナンスも色々と工具が必要になりますね^^

私も昨日、ピストンツールをポチってしましました~~^^;
今度、キャリパーのピストンの揉みだし様に購入しました。
グリスは以前にモリラバーグリスを購入しましたが、トルクレンチだけがまだありません・・・
結構高価なのでどうしようか迷ってますが、ななくまさんはどちらで購入したのかな~^^

森のくまさんへ

こんにちは

今日はありがとうございました。
午前中は病院にいたので、すぐに返事が出来ませんでした。
申し訳ありません。(インフルエンザの予防接種をしました。)
早々に手続きをして頂き嬉しく思ってます。
また、いろいろと気を遣って頂き、ありがとうございます。

工具もいろいろですね~。
使い勝手のよいものは高いし、軽い。
長く使うことを考えれば、多少高くても品質の良い物がいいのだと思いますが
いざ購入するとなると、つい安価な物を取ってしまいます(笑)。
いろいろ揃うと楽しいですよね~。

No title

こんにちは

やはりトルクレンチは必須ですかね
場所によって違うから
こんなもんだろう…じゃマズイですもんねぇ

道具揃えたり
弄ったりが
楽しい時間ですね(^-^)/