秋吉台を走って来た。

午前中、天気が良かったので整備(パッドの交換)を止めて走って来ました。

秋吉台~萩の手前まで~西市の道の駅です。

これくらいの気温だとまだ気持ち良く走れますね~。(グリップヒーターはオンです。)

秋吉台はススキが綺麗です。


PB230002_R.jpg

道の駅「さんさん三見」でコーヒーとトイレ休憩をしました。
PB230003_R.jpg

今日はバイクも車も少なかったですね。
西市の道の駅はお祭りでした。
スポンサーサイト

4 Comments

ななくま~  

森のくまさんへ

このところ、みなさん厚着で乗られてる姿を見ます。
ずいぶん寒くなりましたv-404
さらに山間部に入ると寒さを感じますよね。
なるべくなら日当たりv-278に良い道を走りたい気分ですが、
そちらとは山の高さが違うので比べものにならないかな?

秋吉台のススキは日v-278が当たると光って見えて綺麗でしたが、
写真ではなかなか上手に撮れませんv-404
ホントはもう少し綺麗なんですよ。

せっかく大間まで行ったのにマグロを食べなかったのは
刺身が苦手なのかな?と思ってました。
確かに刺身ばかりは食べられませんが、煮魚は美味しいですよね。
ここの道の駅は人気が「あら炊き定食」だそうです。
これを食べるには休日なら少し並ばないと無理みたいです。
そこで平日を狙って食べに行こうと計画してます。
当日取れた魚ですからきっと美味しいと思いますよv-398

2015/11/24 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

森のくまさん  

No title

こんばんは
連休明けの平日だからですかね

寒くなってきて
春までお預けのライダーか増えたからかも(笑)

秋吉台はまだススキが満開?とは
言わないのか…
一月はオーバーかも知れないですけど
こっちとは 違うんですねぇ!

漁師飯?って言うんですかね
やはり
海鮮物ですか
自分は苦手なんですよねぇ
煮魚はいけますが!

大間に行ってもマグロ
食べてこないヤツですからね(笑)

2015/11/24 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ななくま~  

ゾフィさんへ

当日の秋吉台は少なかったです。
大正洞の駐車場もバイクが2,3台ほどで少なさに驚きました。
寒くなったからかな~?

「さんさん三見」は食堂が人気あります。
漁師の奥さんが作る魚料理は美味しくて人気ですよ。
僕も何度か行きましたが、売り切れや満席でまだ食べていないんです。
みなさん、美味しいところはよく知ってますね。
また訪ねたいと思いますが、運転が下手な私ですから
間道は遠慮したいところです(笑)

西市の道の駅は、人も車も多かったので素通りで、
吉田(東行庵)を通って帰宅しました。

2015/11/24 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

私も出来れば秋吉台廻りを走りたかったのですが諸事情でこちら方面には行けませんでした~^^;
さんさん三見まで行かれたんですね、ここには寄った事がないので何時か寄りたいと思ってます。
私の知ってるバイク屋さんはR191を走らずに三見辺りはこの辺りの間道を走ってましたね~
季節がら何処に行ってもイベントが多いいですね~
それはそれで活気があって良いかもですね!!^^

2015/11/24 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment