フロントのブレーキパッドを交換しました。

3時過ぎからパッドの交換をしてみました。
要領が分からなくて焦りましたが、どうにか交換出来ました。
交換完了の写真です。



交換前です。
PC010001_R.jpg

PA270016_R.jpg

ボルトがなかなか入らなくて苦労しましたが、これで次回からは大丈夫。
ブレーキが新しくなった分、よく効きますね。
PC010002_R.jpg

先日、頂いたシールも貼ってみました。
他にも張りたいと思ってます。
PC010004_R.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

ななくま~  

ゾフィさんへ

ゾフィさんでも最初は恐る恐るの気持ちですか?
ブログを見てるとそんな様子は全く感じられませんが。

僕は「組み立てられなかったらどうしよう?」との気持ちが強くて
いつも写真をたくさん撮してから作業をしています。

パッドは消耗品ですから自分で交換出来ると安心ですね。
まだ、リアが残ってます。
昨日はリア付近の写真をたくさん撮したので、時間があるときに
ゆっくりと交換作業をしてみようと思ってます。
また、ブログにアップしますね。

2015/12/03 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ゾフィ  

No title

パッド替えられたんですね~
よく効く様になったのなら走る事がまた楽しくなりそうですね!^^
私もブレーキ廻りは、パッド交換、ピストン揉みだしと手を出したのですが他にする事があって後回しに・・・^^;
メンテナンスは最初は恐る恐る・・・ちょっとした事でも手こずりますが、一度経験してしまえば次のメンテでは多少楽になります。
でも、最初のハードルって高く感じますよね~^^;
私もウォーターポンプのO/Hを自分でするか思案中なんです・・・
時間を掛けれるスペースがあれば直ぐにでもしたいのですが駐輪場だけにかなり悩んでます・・・^^;

2015/12/02 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment