2015/12/18

ねじロックが揃いました。

ゆうメールですから、届くのに時間がかかりました。

弱、中、強の3種類です。
これに、滑り止めを購入しました。多少の「ねじ」もこれで対処出来そうです。



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コメント

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ゾフィさんへ

そう言われれば、「なるほど」と思います。

ボルトを緩める時と締める時のトルクが違うのでは?と
締めてある時の方が強固に感じる時が多々あります。
また、規定値のトルクだと緩く感じでより締めてしまうことも。
そんな時はとても不安を感じます。v-404

僕のバイクは人気がないから心配だな~。
ショップ任せでなく、自分でも日頃の点検や
グリスアップも時々は必要ですね。

勉強になります、いつもありがとうございます。v-398

No title

これは揃いましたね~^^

事、ネジロックに関してはどうのような状況でも対応出来そうですね!

因みに・・・国産車の中にも仕様書に記載されている指定トルクより強固に締められてる事が多々あるそうです。
それに、グリスアップされて然るべきの所には全くされてない事も・・・^^;
緩まなければいい?とか、よりコストダウンの為に施油されないとか?
そういう点はユーロ圏の海外のバイクメーカーは拘ってしっかりしてるという話も・・・
国産バイクの新車だから大丈夫と言う過信も禁物の様ですよ~
売れないバイクは造らないというのが今の日本の欠点とか・・・
アジア圏では売れる品物が良い商品(安かろうが悪かろうが)、よって売れる公算が無いものは生産工程に並ばない・・・
ユーロ圏では良い物は売れる、よって拘る所は手を抜かない・・・逆にそれ以外のところは大雑把??^^;
ま~全部が皆々とは一概には言えないのでしょうが・・・

バイクの整備不良は命に係わる事故の可能性も高いので、自分のバイクは日頃からよく観察し、ネジ1本に対しても注意を払う気持ちが大事かもですね~^^;