2016/01/11

お参りに行って来ました。

参拝客の少なくなるこの頃、お参りに行きました。
今日は西へ東へと。

午前は向津具半島の「津黄龍宮の潮吹」に行きました。
元乃隅稲成神社(モトノスミイナリジンジャ)
昭和30年に島根県津和野町太鼓谷稲成から分霊された神社です。

ここは駐車場が車でいっぱい。魚釣りをしている人もいて、賑やかでしたよ~。
でも、北風が吹くと寒いですね。



P1110006_R.jpg

P1110003_R.jpg

P1110008_R.jpg

P1110009_R.jpg

P1110012_R.jpg

これより東後畑の棚田へ。
ここは誰もいなかったです。田植え前が見頃ですね。

P1110015_R.jpg

P1110014_R.jpg

ここでお昼になったので、「千畳敷」のカントリーキッチンで食事をしました。

P1110017_R.jpg

P1110016_R.jpg

P1110024_R.jpg

P1110019_R.jpg

チキンの香味焼きです。
これにパンが付いています。値段は1600円。高めですね~。

P1110020_R.jpg

ハンバーグに付いてるサラダです。
P1110022_R.jpg

ハンバーグです。これにパンが付いて1900円なり。これも高い!
でも、お店はここしか無いからお客は多かった。

P1110021_R.jpg

これより島根県の津和野へ向かいます。
太皷谷稲成神社です。

P1110025_R.jpg

P1110026_R.jpg

P1110027_R.jpg

P1110028_R.jpg

P1110029_R.jpg

これで恒例のお参りも無事に済ませました。
津和野はバスで来てる人もいて、まだ多かったです。


コメント

非公開コメント

ゾフィさん

「元乃隅稲成神社」の賽銭箱が鳥居の上にありました。
大勢の人が訪れていたので、並んで順番に賽銭を入れてましたよ。
連休だからかな?県外ナンバーの車もいたりしましたね。

千畳敷のカントリーキッチンは、お店に入って高いのにはビックリ。
それでも多くの人が食事をされてました。
僕はもう行かないかな~(笑)。

津和野ではお参りを済ませたら真っ直ぐに帰宅です。
今回はかなり走りましたが車ですよ。

No title

向津具半島に行かれたんですね!
元乃隅稲成神社は昔は人が来ない所だったのに
ネットやテレビの力は大きいですね~
おかげでゆっくり見れなくなりました・・・^^;
私はもう少し時間をおいて家族と行く予定です。

カントリーキッチンは評判は良いみたいですが高そうなので
食事をした事はありません・・・
ソフトクリームは美味しいので時々頂きますが私がここに寄る時は
閉まっている時の方が多いいかな?^^;
ここから更に津和野とは結構走られましたね~~^^