2016/02/28

久しぶりに温泉へ。

最近、出かけてないので思いきって高速道路を使って
飯田高原近くの温泉へ行きました。( 車です。)
以前から入ってみたかった「炭酸泉」へ。

大分県竹田市の「ラムネ温泉」より温度が高いとのことですが、ぬるい!
でも、炭酸の量は多かったです。
上がってからポカポカしました。気持ち良かった~

DCIM07632.jpg

DCIM0762.jpg



途中、町田バーネット牧場でお昼ご飯に「焼き肉」を食べました。
久しぶりの焼き肉は旨い
それにお米も美味しかったです。
ご飯を2杯半食べてしまった~

DCIM0757.jpg

DCIM0760.jpg

DCIM0758.jpg

DCIM0756.jpg

11時過ぎからの昼食だったので駐車場はガラガラでした。
DCIM0759.jpg

帰りに吊り橋(九重夢大吊橋)に寄りました。
でも怖くて渡っていません
P2280001_R.jpg

P2280002_R.jpg

330㎞の走行でしたが元気が出ました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

084ライダーさんへ

おはようございます。

温泉は大分、阿蘇の温泉v-48
こちらで入るのとは湯量が違い、掛け流しが当たり前ですよね。
いろんな温泉があって楽しいと思います。
これからも出かけたいです。

来月は湯布院ですか、良いですね~。、
そろそろ暖かくなり始めるのでいい時期だと思います。
温泉v-48も食事v-271も楽しみですねv-398


今の時期は温泉は最高です。
やはり九州は良いですね、私も来月湯布院あたりでゆっくりする予定です。

ゾフィさんへ

今日はお昼前から天気が良くて車の中は暖かかったです。
ゾフィさんはバイクで駆けられたんですね~。
バイクでは少し暑いくらいが気持ちが良いでしょう。
慣らし運転も順調ですねv-398

今日は行きも帰りも耶馬溪や玖珠方面でもバイクは見かけましたよ。
バイクを見ると気になりますね。
もう少し暖かくなるとバイクで出かけようと思います。

「町田バーネット牧場」ではよく焼き肉を食べますよ。
ファミリーセット(3~4人前)を2人で完食です(笑)。
ご飯v-371も4人分(4杯)あって追加で注文することがないので
いつもこればかりです。

炭酸泉(山里の湯)は 九重夢吊り橋から車で2,3分先の所にあります。
小さな温泉ですがテレビでも放映されてて有名な温泉でもあります。
以前から入ってみたいと思ってましたので今回希望が叶いました。
肌に小さな泡が付いて不思議な感じですが
お湯はぬるいのですが上がってから温まりますね~。
「ラムネ温泉」でも同じでした。不思議です。
近くにお出かけの時はぜひ寄ってみてくださいv-398

森のくまさんへ

このところ天気予報が当たらなくてバイクの予定がたちません。
そこで車の出番です。
先日バッテリーが上がった車で十分に充電をして出かけました。

炭酸泉は全般的にぬるいですよね。
熱かったらどうなるんだろう?上がってからが分からないですね。
今日のお湯は鉄分も強くて匂いが残るほどでした。
気持ちが良くて気分がスッキリしました。

久しぶりに食べた焼き肉ですが
1口目を食べたときに「こんな味だったな~」と思いました。
美味しかった~。
元気の無いときは肉を食べろ~!って思います(笑)v-221

3月になると暖かくなると予報があります。
僕もそろそろバイクで遠出の準備かな。

森のくまさんはまだボードなんですね。
こちらの山は雪が無いんじゃないかな?

No title

今日は天気が良かったですね~
炭酸泉、いいですね~、炭酸が入ってると温まるんですか?
私も入ってみたいです。
バーネット牧場で焼き肉ですか!美味しそうです。
我が家は1年前に寄ったんですが何も食べませんでした。今度は行った時は焼き肉かな?!^^
私は早朝は路面がかなり濡れていたので午後から何時ものコースに慣らしに駆けました。
今日の様な陽気だと真冬の装備では少し暑いですね・・・^^;

No title

こんばんは

あれれっ?
バイクじゃなかったんですかぁ?

たまには
ガス抜きしないといけませんねぇ!
(笑)

自分は抜きすぎかも!

温泉はちょっと熱めのほうが
好きかなぁ
でも
おっきな風呂にはいるだけでも
ストレス解消になりますよね

焼き肉は
いつ食べたのか思い出せないくらい
ご無沙汰です(笑)

明後日は3月ですね
そろそろ
バイクで遠出も出来るようになりますね

自分は
もうちょい雪山です