2016/03/15

秋吉台までの動画です。

Goproの固定方法を確認するために撮りましたが、
しっかりと固定してないので揺れがひどいです。

気分が悪くならない程度に観て下さい。
よろしくお願いします。

[広告] VPS


今使ってる自撮り棒とホルダーです。
アマゾンで購入しました。
61KuKR1gy6L__SL1280_.jpg
Eco Ride World カメラ スタンド ホルダー 360度回転 CS_014  価格1500円

51uSwYitDkL__SL1500_.jpg
Luxebell® 自撮り棒 Gopro用自撮り棒  伸縮拡張一脚ポール  価格1599円
アルミニュウム合金とプラスチックで作られてます。
この底の部分にねじ穴があるので、ここをホルダーで固定しました。

今回はマイクを後部座席の下に取り付けて見ました。
風切り音が少なくてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

森のくまさんへ

なるほど、そこは考えつかなかったです。
でも、応用が利かない自分ですから
何となく分かってもどうしていいのか?(笑)

森のくまさんの様に自分でいろんな事ができれば
良いんですが。不器用はいけませんね。

今回、斜めに補強してる部分に乗車時に足が引っかかって
転けそうになりましたv-404
自分でも出来の悪さに笑ってしまいますv-398

No title

またまた
出しゃばりに来ましたよ(笑)
スタンドホルダーの右側のボルトから
自撮り棒を斜めに固定できれば
もっと違うのかなぁ・・・とも思います

森のくまさんへ

おはようございます。

おっしゃる通りだと思います。
今回、支えで使ってるものが鉄の棒と竹の枝でした。
取りあえず近くにあったものを使ったので
短く、あり得ない竹の枝だったんですv-399(笑)。
これをビニールテープで固定をしてます。

もう少し支えを長くするとブレも違ってくるのでは
ないかと思いますので、軽量の棒(パイプ)を探してみます。
しかし、撮り方によってこんなに違うのかと思うと
楽しいですね~。

吉野さんへ

おはようございます。
閲覧ありがとうございます。

言われる通り、スピードが出るとブレがひどくなります。
今回ブレてるところはカットしてます(笑)。
商品の画像をアップしますのでご覧下さい。
よろしくお願いします。

No title

おはようございます

タンデマー目線
新鮮に感じますね

これだけバーが長いと
ブレは仕方ないでしょうねぇ・・・
思っていたよりは少ないと
自分は思いますよ

キャリアバーから横に
出ているバーを車体側に近づけて
カメラバーをもうちょい下げて
振れ止めの固定の仕方を考えれば
ブレも少し納まるようなきがします
ちょっと 
出しゃばってしまいましたが・・・

No title

ななくま~さん

最初バーとかを見ていた時にはもっとブレル(揺れる)かと思っていましたが、それほどでもなく結構見れているのが不思議です。

速度が上がると少しブレ気味ですが。

この棒(バー)の材質は何なのでしょうか?少し興味があります。

ゾフィさんへ

こんばんわ~。

仕事も暇なものですから、こんな事ばかり考えてます(笑)。
自分の取り付け方が間違ってないか?を確認するために
出かけてみました。
そんな時は近場の秋吉台が良いんですよ。

動画は自分が写ってる方が楽しく思います。
もう少し高いところにセット出来ると運転下手v-404なところが
よく分かるんじゃ~ないかと(笑)。
これでも結構面白いでしょうv-398

Goproは2万位~だと思います。
僕が購入したときはバイクで使えるカメラが少なかったので
これを購入しましたが、最近ではいろんなメーカーから
発売されてますので、値段も安価で、防水タイプもあるようです。

新しいv-212のが欲しいと思いますが、まだ使えるので
しばらくは(壊れるまで)これで辛抱しますv-221

No title

秋吉台へ行かれたんですね~^^
ヘルメットの横に設置するとスピード感と言うか臨場感がありますが、
この様に後方上部へ設置すると廻りの景色がすごくよく判りますね!
確かに揺れがもう少し少ないと言う事ないのでしょうが、
後部シートに乗ってる様な感じで、自分も一緒に走ってるみたいな感覚になります。
GOPRO、面白いですね~~^^
結構いい価格するのかな~??